• ベストアンサー

富士通のプログラム「FMAdvisor」

FMVノートパソコンを使用しています。(Windows XP Home Edition) すべてのプログラムに「FMAdvisor」というプログラムがあります。PCを購入して2年ほどたちますが、まだ一度も使ったことがありません。 使用しないアプリはなるべく削除したいとおもっているのですが、これは削除して、システムに影響する可能性はあるでしょうか。 削除して何か問題が起きるとすれば、どのようなことが考えられるでしょうか。 使ったことのある方のアドバイスをお願いしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.2

FMAdvisorは確か、PCの部品が壊れてないかチェックするプログラムだったはずです。 普段は使いませんが、不具合があったときとかにそれがハードウェア的要因なのか、 ソフトウェア的な要因なのかの切り分けに使えます。 ハードとソフトの切り分けは簡単なようで難しいので、このようなソフトは 結構役立つとおもいます。 あと、サポートセンターに電話したときなどにつかわれたりするみたいですよ。 そんなに容量を使ってないなら残しておいたほうがいいでしょう。

sunsun45612
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。一度も使用したことがないので、今後も使用しないであろう・・と思ったのですが、不具合の時は確かに使えるかもしれませんね。 空き容量は余裕がありますので残しておくことにしました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

削除しても何も問題はないので、本当に不必要なら削除しても構いません。

sunsun45612
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 どのような機能なのかは、説明書きを読んでおおまかには理解できたのですが、いまいち、分かりません。 どのような時に役立つのか、削除してこれが無い場合、他のどんな方法で対処できるのか、教えていただけると嬉しいのですが。