• ベストアンサー

TreeViewのChild Node

任意のNodeのChild Nodeの 一覧を取得したいのですが、 これはどこでというかどうやると取得できるのでしょうか? よろしくお願いします。 VB6+Windows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakusuke
回答No.1

再帰呼出を使って取得する方法が普通です。 例えば、 'Dim intNodesCount As Integer 'Dim nodChildren() As Node ' 'Sub GetAllNodeChildren(ByVal nodSetNode As Node) ' intNodesCount = 0 ' Erase nodChildren ' Call GetNodeChildren(nodSetNode) 'End Sub 'Sub GetNodeChildren(ByVal ParentNode As Node) 'Dim nodX As Node ' For Each nodX In TreeView1.Nodes ' If nodX.Parent Is ParentNode Then ' intNodesCount = intNodesCount + 1 ' ReDim Preserve nodChildren(1 To intNodesCount) ' Set nodChildren(intNodesCount) = nodX ' Call GetNodeChildren(nodX) ' End If ' Next 'End Sub こんな感じでどうでしょう?

wakaranai_kun
質問者

お礼

なるほど。 まずは全ノードをチェックしてしまうわけだったんですねぇ。 ありがとうございました。