OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語のメールが文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.112276
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

会社で中国語のメールをもらいましたが、本文が文字化けしてました。
これって読む方法がありますか?
OEでエンコードの変更で中国語を設定しても駄目でした。

これからしばらくやり取りをすることになるので、
中国語入力、受信する環境を設定したいのですが。。。。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OSはなんですか?中文フォントはインストールされていますか?

仕事で中国語を使用している者ですが、私のPCは会社・自宅共に環境は下の通りです。
この環境では問題なくできるはずですが・・・。
OS→Windows2000
入力ソフト→ChineseWriter V5
メールソフト→OutlookExpress

以前、自宅ではWindows98でGlobalIME簡体字をダウンロード&インストールし、Yahooメールを使用していました。

似たような質問&回答もあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか?http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102758
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286
お礼コメント
komaruno

お礼率 15% (2/13)

ありがとうございます。
早速ためしてみます。
投稿日時 - 2001-08-08 10:43:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

以前同様の質問がありまして、非常に詳しく書かれていましたので、参考にしてください。
この方法で、中国語フォントを導入すれば見ることができるはずです。