-PR-
解決
済み

濡らしてしまったタバコ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11226
  • 閲覧数4183
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (55/56)

パスタを茹でた、濃い塩水の鍋をひっくり返して、タバコを濡らしてしまいました。
開けたばかりの箱で、捨てるのはもったいなくて
一応、乾燥させたのですが、吸っても大丈夫でしょうか?

タバコ自体、濡れても濡れなくても、体によいものではないことは
分かっているのですが、ちょっと気になります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

私も体験がありますが、確かにまずいです。
食塩については大丈夫だと思います。
有機物じゃないから炭もでないだろうし・・・。
1本吸ってみては?
(まずいとおもいます・・・・
人生勉強ってことで)
お礼コメント
moriyo27

お礼率 98% (55/56)

吸ってみました!

すごくカラかったですぅ。でも、軽いタバコで不満なとき
は使えるかも・・・と思いました。

吸ったあと、唇をなめたらしょっぱい味がしましたよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私自身は生まれてこのかた、タバコを1本も吸った事が
ないので、無責任な回答ですが……(^^;

学生時代に、ただの水だったのですが、タバコにかけて
しまった友人が、そのまま乾燥させて吸ってみたらしい
のですが、すごく“マズかった”と聞いたことを記憶
しています。

友人がそう言った事は事実なのですが、私が体感した
わけでもありませんし、なんの科学的(?)根拠もない
のですが、ご参考までに……。

ってゆ~か、味は変わっても、元々以上に体に悪くなる
ようなことはないような気もしますが……(^^;
お礼コメント
moriyo27

お礼率 98% (55/56)

タバコは吸われないんですね。(尊敬!)

タダの水でも、すごくマズくなるんですかぁ。
塩水だったらどうだろう・・・?
吸ってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

Kokaさんの補足になってしまいますが・・・・

湿気たたばこは確かにまずい
私はかなり嫌いでそのまま捨ててしまいます。
うちの主人(ヘビースモーカー)は
電子レンジでラップせずに皿にいれて
30秒くらいチンして吸ってました。
確かに多少はましでした。
でも、多少ね・・・・・・
お礼コメント
moriyo27

お礼率 98% (55/56)

レンジでチンですかぁ。斬新ですね。
1本や2本なら、私も捨てたかもしれないんですが
本数が多かったので、迷ってしまいます。

今回はもう自然乾燥させてしまったのですが
今度、濡らしてしまったときは
レンジでチンもやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00