• 締切済み

クラリとティンという絵本

ライオンが赤いたてがみのせいで、いつも一人ぼっちだったところ、鳥の雛のティンと出会い旅がはじまると内容なのですが、 この絵本を病院で読んだのですが、4巻までしかなく、その先が分かりません。 是非購入したいなっとおもったのですが、 ネットで調べると一巻での販売みたいです。 私が読んだのはA4より小さいサイズで一巻5,6ページくらいしかなかったのですが、 ネットで販売してるものと同じ内容、同じ絵なのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

下のサイトの、一番最後の質問に対する回答で、『売っている本には1から3巻までのお話が載っています。』となっています。

参考URL:
http://www.clariclub.com/bbs/index.php

関連するQ&A

  • 小さい頃に読んだ絵本のことで質問です。

    小さい頃に読んだ絵本のことで質問です。 34年前、母が買ってくれた絵本の全集なんですが、 題名が「世界の名作品集」というような感じで、子どもの記憶なので定かではありませんが 全部で10冊以上はあったような気がします。 「青い鳥」「秘密の花園」、「小公子」、「小公女」、「幸せの王子」などなど。 有名な作品がズラリというもので、絵もお話によって違っていましたが、どれも本格的な きれいな絵でした。(子供向けのマンガのような絵ではありません。ちなみに「青い鳥」の絵は いわさきちひろさんでした。) 大きさはA4サイズのようなもの、ハードカバー、ハードカバーの色はオレンジ(全冊統一)。 是非もう一度読んでみたい!子どもにも読んであげたいので、 この全集のようなものの正式な名前と、どの出版社から出ていたのものなのかを知りたいです。 ネット等でも随分調べたのですが、一度も見たことが無いので、たぶんもう流通していない代物だとは思いますが、古本屋さん等をあたるにしても、きちんとした情報が欲しくてこちらにかかせて頂きました。 わずかな情報で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 絵本を探しています

    今から25年くらい前に読んだ絵本を探しています。 内容は、幼稚園生が集団で芋掘りに行き、大きなサツマイモを掘って帰るというものです。 人物の絵が非常に簡略で、一筆書きのような感じ(事故現場にかかれているような)で、紫色に塗りつぶされた一続きのサツマイモの絵が何ページも続くのが印象的でした。 本のサイズはB5より小さなサイズではなかったかと思います。 よろしくお願いします。

  • 鳥の絵本、タイトルを教えてください

    15年くらい前に、近所の病院の待合室で読んだ絵本です。 タイトルを「私は小鳥です」と記憶していたのですが、図書館やネットで検索しても出てきません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ストーリーは、男の子が1羽の鳥を飼っています。 ある日鳥は外の鳥に「外の世界は巣晴らしいよ」というようなことを言われます。 あまり気にとめていなかった鳥ですが、ある日カゴが落ちて扉が開いてしまい、思わず逃げ出してしまいます。 しばらく外で遊んで戻ってくると、男の子は別の鳥を飼っていました。 鳥は哀しくなってその場を去ります。 そしてまたしばらくして戻ると男の子は一人ぼっちになっていました。 そうして鳥は男の子の元へと戻りました。 そんなお話だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない絵本 探してます。

    小さいころ1回図書館で借りた絵本が忘れられません。題名も作者も わからなくて探すことができず、子どものころであやふやにしか覚えて いません。もし知っているかたがいれば教えてください。 主人公→女の子のねずみ(または他の小動物) 絵本→洋書。 小さかったため、大きく感じたのかもせれませんが、大判サイズ だったような・・。絵はジル バークレムのような感じだったと思います。 内容→ねずみの女の子が1人暮らし(または1人旅)をするために森の中で 家をさがす。洞窟のような場所を家にしようとしたら、虫がいっぱい住んで いたがそこに住むことにした・・。途中で自分の荷物を川に落としてしまう   というハプニングがある。 最終的に王子様にめぐり合い結婚したような・・。(もしかすると、荷物 を追いかけていると宮殿にたどり着いたという話だったかも・・・) 本当に曖昧ですみません。少しの情報でもいいのでお願いします。

  • 思い出の絵本を探しています

    思い出の絵本を探しています。 曖昧な記憶で説明しにくいのですが、 お心当たりの方、ご回答よろしくお願い致します。 当方大学生です。 小学生の頃に図書室で読んだ絵本で、 大きさは手のひらサイズくらいの小さな絵本でした。 何巻かシリーズがありました。 ピーターラビットのような絵で、 野ネズミの家族などが登場人物でした。 「野ネズミ」「木イチゴ」…などの言葉がついたような気がします… 絵の描き方が印象的で、 見開きでネズミの家の様子が、アリの巣の断面図のように描かれていたり、 穴の中にベットがあったり、家具があったり、部屋がたくさんあって… 見ているだけで面白かった事を、よく覚えています。 どうしても、再びあの絵本を読んでみたいです。 この質問を読んで、これじゃないかな?と思われた方、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 52年生まれです。幼稚園の時に読んだ絵本捜してます

    20年以上前なのでとってもとってもうろ覚えなのですが…(なので、以下の文には頭に「確か…」がつきます(^_^;) ・親が購入してくれた月刊絵本 ・童話と言うよりは創作絵本 ・仏教系の幼稚園だったためか(?)お釈迦様のお話(花 まつりとか)もありました ・うろ覚えその1…いつも眠っているライオン、周り の動物たちがもじゃもじゃにのびたたてがみを切っ てあげるという話 ・うろ覚えその2…山の上におじいさんとおばあさん が住んでいて、おじいさんが戦争で(?)亡くなってし まい、その後家の周り一面にパンジーの花が色とり どりに咲くという話 この2つがとても印象的で好きだったのですが、私が実家を出た後に親が本を処分してしまい、詳細も覚えていないとのことでした。ネットでいろいろ調べましたが、ライオンに関しては、やなせたかしさんの「やさしいライオン」がヒットしましたが、これではありませんでした…。予想では福音館の本かともおもったのですが、思ったものが出てきませんでした…。図書館や本屋さんの絵本コーナーは行くたびにチェックしますが、ベストセラーというものでもないようで…尚、この2話と、お釈迦様のお話は、同じシリーズかどうかは定かではありません(__;) 同じ世代の方、児童教育関係の職に就かれている方、心当たりのある方、いらしゃいませんか?

  • 猫が出てくる絵本のタイトルを教えてください

    質問を見ていただきありがとうございます。 20数年前ぐらいに読んだ絵本だと思うのですが、曖昧な記憶しかありませんが、もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。 ・黒猫が主人公 ・街の嫌われ者で悪いことはその猫のせいにされてしまう ・街でチーズがころころ転がって怒られる→ネズミが得をする ・車がぶつかったのもその猫のせいにされてしまう ・居眠りしているおじいさん(だったと思います)の絵の具のパレットに転がって虹色の猫になるけど、雨で流されてしまう ・好きな猫(多分白だったと思います)がいる ・ぼくのせいじゃないもん…というような文があった ・最後におそるおそるはしごの下をくぐるけど大丈夫だった♪ …というような内容の外国の絵っぽい絵本だった気がするのですが…記憶が曖昧で違う点などあるかもしれません。どなたかご存じありませんか?全体的に暗めなカラーで、サイズはB4サイズぐらいの薄くて固い表紙の本だったと思います。

  • 絵本 教えてください

    4ヶ月の子どもに一緒に絵本を読むとき 子どもが わりと色彩のはっきりした風景画のような絵を好む様子です (風景のなかに、登場人物や動物なども描かれています) ↑のような絵本‥ ご存知のかた、いろいろ教えていただきたいです 内容は多少難しくてもかまいません(私が読むのに楽しんでいるので..^^;) よければ ネットではなく 本屋で購入できたり図書館で借りれたりできるものがありがたいです…! よろしくお願いいたします

  • こんな絵本知りませんか?

    10年以上前、幼稚園の頃に読んだ絵本です。題名を忘れてしまい、お話の内容もうろ覚えなの ですが、下記のような絵本でした。 ・男の子のパンツのお話。 ・トイレに行った男の子の脱いだパンツを猫に持っていかれてしまう(表紙も男の子がトイレに行こう としている絵だったと思います。) ・動物たちにいたずらされてパンツが大きくぶかぶかになっていく。 こんな絵本でした。お話の最後がどうなったのか思い出せず、気になっています。 今までネットや図書館で探してみたものの、見つかりませんでした。 ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • あの絵本の題名や内容が知りたいです

    3、4年前に図書館で見た絵本の題名や内容を知りたいです。 その絵本は、英語ではない外国語(ドイツ語かな?)で書かれていて、 表紙の絵は、大変鮮やかな色で、たくさんの蝶々と熊の絵が描かれていたと 記憶しています。 熊が虫取り網を持ってまわりの蝶々を追っかけているような 絵でした。 ただ、鮮やかな色彩であっても、影絵のような印象もあり、 熊は口の開け方は笑ってるようですが、目などは細かく描かれて なかったような・・・。 本の大きさですが、横長い形で、日本の普通の横長い絵本とそんなにサイズは 変わらなかったと思います。 また、そんなに厚い本ではありませんでした。 綺麗な絵だなあと感心して手に取って開いてみたのですが、 書いてある言葉が分からず、何ヶ月後かに図書館でも その本を見なくなりました。 あの本の、題名(日本語のでもいいです)や、内容をご存じの方が いらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。