コンピュータの管理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • コンピュータの管理に関する質問です。処理が遅い問題や他の対策について教えてください。
  • Windows2000Serverでユーザー登録が25,000件あり、コンピュータの管理ツールで表示が遅くなる問題があります。
  • また、ユーザのプロパティを修正する際に固まる問題も発生しています。対策方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンピュータの管理について教えて下さい

下記の作業について、処理にかなり時間がかかってしまうのですが、 もう少し早くなるような方法をご存知ないでしょうか。 または、他の対策などありましたら、教えて下さい。 Windows2000Serverで、ユーザーは25,000件ほど登録してあります。 ・管理ツールの[コンピュータの管理]─[ローカルユーザとグループ]─[ユーザ]を クリックすると、右側に一覧が表示されますが、その表示が遅い。  初めて[コンピュータの管理]画面を開いて作業した際に、時間がかかっているようです。 ・上記画面で適当なユーザの[プロパティ]を開き、修正や変更などをした後、  [OK]をクリックすると、しばらく固まってしまい他の作業をすることが出来ない。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

それだけのユーザ数が登録されていればしょうがないと思います。 コマンドでできる作業はコマンドにすると表示する際の時間くらいは短くなるような気がします。

natu_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、なるべくコマンドで作業できるよう、考えてみます。