OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターを購入したい。お薦めは?主な用途:大量のはがき宛名印刷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112108
  • 閲覧数510
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (12/63)

プリンターを購入したいです。
主な用途は100から500枚くらいの宛名印刷です。
よって白黒レーザープリンターでもいいのですが値段との兼ね合いがあります。

値段としてはインクジェットの方安いですがインクジェット式では100枚宛名印刷がどれくらい時間がかかるかよくわかりません。
1時間ぐらいまでならOKです。はがき連続給紙50枚以上あればOKです。新機種にはこだわりません。
予算はなるべく安いほうがいいのですが3万円までくらいです。
実売1万円弱でもこれくらいの機能がある機種があるというならOKです。紹介してください。

レーザープリンターも安くて上のインクジェットで書いた条件を満たしている安い機種があれば紹介ください。
予算は同様に3万円くらいです。

使用環境
富士通FMVBIBLO NE5/600R
P3/600MHz メモリー64MB HD20G
使用ソフト筆ぐるめVer8(郵便番号 住所 氏名を横書きで印刷)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

HP/NECのインクジェットプリンタは用紙下に1.1cm程度の余白が必要です。
アメリカ産だけあって葉書のことをあまり考慮してないらしく、自宅住所欄の郵便番号のところが入らないんですよ~。
これが無かったらすこぶる良いプリンタなんですけど。

ってことで、キヤノンのBJ F360(実売\15000~)とか、BJ F660(実売\17000~)あたりが良いんじゃ・・・
こっちもHPと同様に速いっす。インクも顔料系なんで、水にも強いです。100枚だったら、数十分もあれば余裕で出るんじゃ?


レーザーなら、同キヤノンのLBP250(\22000~)とかLBP1110(\28300~)とか。
エプソンのレーザーは、あんまり低予算向けモデルは無いですね。

ちなみに、価格はネットで調べた最安値です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

この用途なら、HPやNECのプリンタが最もお奨めでしょうね。
フロントアクセスの給紙と排紙構造で、モノクロ印刷は下手なレーザープリンタより高速です。
(一分間にモノクロで最高17枚印刷できる機種もあります、平均はA4で10枚前後かな)
普段はあまり使わないで、一時期に大量に印刷する人やモノクロの印刷が主で、大量に印刷する人などにお奨めの実用向け高速プリンタです。
インクは大容量インクで長寿命(ただし、そのぶんカートリッジは高い)本体が他社より安いのも特徴。
カラーも4色では最もきれいです。
予算3万ならHPのdeskJetシリーズの上位機種でもうまく買えば手が届くでしょう。