• ベストアンサー

つくばエクスプレス「八潮駅」所在地

来年から開通する「つくばエクスプレス」を利用予定の足立区民です。 停車駅の八潮駅が八潮市の南部にできるようですが、正確な所在地がわかりません。 住所など、場所が特定できる情報をお持ちの方、教えてください。

noname#93851
noname#93851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=vzGMg5Q1NhVLQ936Ucr0Y99cOG%2BrH2n5CVu7sRH1uTPgnZUyRmSS94PNgZpCUnxwON5svdVyUIANsSIy8Uipu4IiFwqrTDvi6x%2Bdn53Mj2LT2jpD3UDrdVqMHuryniEJKBsMrN0lxAS33l3sqL4U6AbRnyyC7ltlRmo42pz2oLqo5Dugg1Ws4VzRYrTj3ElxZzLi0jAxU%2FY9dv8xZcUUWZYlr%2BUfhKpT2%2BC12i0t%2BqJTH6jMbLQhVewRobjCBcz9%2FS3wkCLWg9I%3D&x=132&y=269 ↑チョー長いURLですが、見てみてください。真ん中にある2本の線の間が駅です。 見れなかったらこちらをご覧ください。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.50.53.7N35.48.19.5&ZM=11 どのあたりに住んでいるかわかりませんが、六町という駅も八潮の隣(足立区)に出来るので、どちらが便利か見てみてください。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.49.30.1N35.46.54.9&ZM=11 ↓六町の駅周辺です。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.49.30.1N35.46.54.9&ZM=11
noname#93851
質問者

お礼

ありがとうございました。 家からとても近そうです。家は垳川沿いですので。

その他の回答 (2)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

こちらの地図が参考になるかと思います。 つくばエクスプレスは八潮地区では高架線で、駅も形が出来ています。 現地に行けば、すぐにみつかります。

参考URL:
http://www.city.yashio.saitama.jp/wnew/kukaku-index.shtml
noname#93851
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前行った時には何もありませんでしたが、反対方向に行ってしまったのかな?

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

このサイトをごらんください。 おおまかな位置しかわかりませんが、地図があります。

参考URL:
http://www.mir.co.jp/
noname#93851
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページ確認しました。

関連するQ&A

  • つくばエキスプレス&六町について

    こんにちは つくばエキスプレスの六町にこの度引っ越すことになりました。 実は同じ足立区に住んでいたことはあるのですが、花畑六町辺りは詳しない為、 そのあたりの利便性や美味しい店などなんでもよいのでご存知の方いらいらしゃいましたら教えてください あと、つくばエキスプレスの乗り継ぎ、利便性、周りの駅などなどお使いの方いらしゃいましたら教えて頂きたいです

  • ”つくばエクスプレス”沿線の観光地を教えてください

    質問します。 近いうちにアメリカの友達が来日するので、 話題の秋葉原に連れて行ってあげようと思うのですが、 最近つくばエクスプレスも開通しましたよね。 もしこの沿線で見所となる観光地みたいな所がありましたら 是非連れて行ってあげようと思ってます。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 駅探エクスプレスのつくばエクスプレス対応について

    TX(つくばエクスプレス)が開通して2週間が過ぎましたが、常に最新データを提供するというのが売り文句の、ソースネクストの「駅探エクスプレス」では、いまだにTXの検索が出来ません。サポートページなども見ましたが全くそのことには触れていません。サポートセンターに問い合わせをしたくてもその方法が見当たりません。いつになったら対応されるのでしょうか?

  • つくばエクスプレス「浅草駅」の名称について

    もうすぐ開通するつくばエクスプレスですが、「浅草駅」は東武伊勢崎線や地下鉄の浅草駅からだいぶ離れた国際通りにありますよね? 決定前は「新浅草駅」という仮称だったと思うのですが、なぜ最終的に「浅草駅」に決まったのでしょうか? 個人的にはちょこっとだけ違う名称にしたほうが混乱がなさそうだと思うのですが。。。

  • つくばエクスプレス沿線に住むなら?

    つくばエクスプレス沿線に賃貸で住むなら、どの駅がお勧めですか? 住んでいらっしゃる方のお話をお伺い出来たら嬉しいです。 幾つかの駅と物件を見てみた感想は、開発途上で数年先にどうなるかに期待、というものでした。 南流山は駅前にお店があまりないので不便そう、八潮は駅前で一通り買い物はできそうだけれど、物件が駅からかなり遠くバスの便がいいのかどうか良く分からないので不安、三郷はヨーカドーがある・・・

  • つくばエクスプレス 写真撮影地

    今日8/24に華々しく開業したつくばエクスプレスの写真撮影地を教えてください。 条件は「駅ホームでの撮影が可能」 できれば撮影時に障害物がないほうが良いです。 また、撮影地の簡単な概要なんかもほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • つくばエクスプレス・守谷

    こんにちは。いつもお世話になります。 さて、まだ先の話ですが、来年あたりに転居を考えています。 夫の仕事先の茨城南部、つくばエクスプレスの沿線、守谷あたりを検討しております。私は都内の職場に通勤します。(常磐線の通勤はできれば避けたいです) 今まで都心部に住んでいたので、便利な生活ががらりと変わることとなり少々心配ですが、自然などすばらしい環境が得られれば良いなと思っています。 私が通勤をするので、駅の近く(10分くらい)のマンションに住みたいのですが、3LDK位の賃貸の物件はそこそこあるのでしょうか?つくばエクスプレスでの通勤のことや、住み心地、生活感など情報をお願いします。

  • つくばエクスプレスについて

    来年秋に予定されているつくばエクスプレスの開業を心待ちにしている者です。 ↓のHPによると、秋葉原⇔つくば間58.3kmを最速45分で走るそうですが、途中駅が18もあることを考えると、最高速度130km/hとしても、45分はきびしいような気がします。 とすると、快速も運転されると言うことでしょうか? もし快速が運転されるとしたら、停車駅はどんな所が予想されるでしょうか。 私の予想では 北千住(JR常磐線、東武、地下鉄日比谷・千代田線と連絡) 南流山(JR武蔵野線と連絡) 流山おおたかの森(東武野田線と連絡) 守谷(関東鉄道常総線と連絡) などです。 それから、起点が秋葉原というのも、何だか中途半端な感じなのですが、どんな経緯で秋葉原に決まったのでしょうか。また、将来は東京駅などに延伸される見込みはあるのでしょうか。もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 http://www.mir.co.jp/

  • つくばエクスプレス・東武野田線

    こんにちは、東武野田線沿線に住んでいるものです。 東武野田線とつくばエクスプレスは「流山おおたかの森駅」で 乗り換えられるようになるようですが、東武の方がまだ全くと言っていいほど駅の建設に着工していません。 開通まであと1年半となりましたがいつになったら着工するんでしょうか?

  • 八潮または三郷について教えて下さい!

    はじめまして。 11月下旬に西新井へ転勤となりました。 現在住んでいる所からは通勤が大変になるため、引越しを予定しております。 会社まではつくばエキスプレスで通勤しようと考えており、住宅を埼玉の八潮または三郷で検討しております。 ちなみに最寄駅から家までの距離は、徒歩20分圏内で考えてます。 そこで質問です。 八潮または三郷で、生活する上で便利な地域(スーパーや病院が近い等)や治安のよい地域がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。