• ベストアンサー

四角い箱の中の話(サスペンス)のタイトルは?

映画タイトルを教えてください。 以前深夜にテレビでやっていてじっくり見ましたが、 結局タイトルを見てませんでした。 男女何人かが四角い構造の部屋に閉じ込められて、脱出を試みるが最後に女性?だったか一人だけ生き残る。四角い部屋は連結していて、抜け出てもまた四角い部屋・・って言う感じの。 何年も前でしかも寝かかっていた深夜だったので、あいまいですが、お願いします。なお、続編などの情報もありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「CUBE」ではないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30828/
ASAHI-yuki
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。ズバリこれでした!続編もあるようなので早速チェックしてみます。スッキリしました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • olyaya
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.3

「CUBE」キューブ、ではないでしょうか? 何年か前にとても話題になっていて私も観ました。 続編の「CUBE2」もあるみたいです。 その後はちょと覚えていないのですが・・・

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/cube/
ASAHI-yuki
質問者

お礼

ありがとうございました。ズバリこれでした!しかし、四角形って・・立方体ですよね^^;続編期待して見てみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もし「CUBE」でしたら「CUBE2」も出ています。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/cube2/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル名を教えて下さい

    6年ぐらい前の正月に、テレビの深夜で放送していた映画のタイトルが知りたいです。 たぶん欧州の国の製作の映画で、やたらエッチな映画でした。 後半しか覚えてないんですが、主役?の女性が、最後、男を刺し殺して終わるという内容でした。 この話をしていたら、友人も見たらしく、この映画で盛り上がりました。そのとき中学生だった僕には刺激がかなり強かったことを覚えています。 少ない情報ですが、どなたかご存知ないでしょうか。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 前に見た映画かドラマのタイトル

    前にみた映画らしきものなんですが・・・ TVで深夜にやってたものでかなり前から気になっていたのですが、、、 途中CMが出てくるときにタイトルが何度か出た気がするので映画の可能性もあると思います 日本のものでかなりシリアスな感じ、脱出ゲームの映画版みたいなものでした。 5人の人が個別に密室に閉じ込められていて、視点はそのうちの一人の女性。 その部屋の端には4つの画面がとりつけてあって、動画付きで自由に会話したりできて、逆にスイッチを切ることもできます。 それぞれの部屋には1つだけものがあたえられてあってそれは食べ物だったり他のものだったりします。 そしてすべての部屋に、それぞれの部屋番号が書かれたスイッチのある 箱?が置いてあって、それを押すことでで自分以外の人を殺すことができるんですが、それには殺される人以外の全員が同じようにスイッチを押さなければなりません。 後半何人か死んだ後、死んだ人の部屋の壁に数字が浮かび上がり、 それを元に女性が、床についていた金庫のようなものをあけようとする というようなところはよく覚えているんですが、その女性の顔が思い出せません; 主人公の女性は多分今も活躍している女優さんだと思います。 EDは、女性が部屋から脱出するが、その先には同じような密室しかなくて、拳銃がそこにおいてある というモノだと思います。 かなりうろ覚えな記憶ですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものです 映画ではなくただの短編ドラマかもしれないですが わかる人はぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。AorBみたいなタイトルで、電車の中で

    映画のタイトルを教えてください。AorBみたいなタイトルで、電車の中で出会った男女3人(ゲイの男性1人、レズの女性1人、主人公の女性1人)が織りなす内容だったと思います。主人公の女性が決断する選択肢によって、結末が変わっていくストーリーでした。分かる方,教えてください。

  • 本のタイトル

    とある本のタイトルを探しています。その本についてわかっている情報は以下に記載しているのみです。 1.著者:女性 2.翻訳:女性 3.続編が最近(おそらく2015年6月)出たらしい 4.映画化もされており,続編?が最近映画化された,あるいはもうすぐされる? 5.R15かR18指定 これだけで何か候補があれば教えてください。

  • サスペンス?のタイトル教えてください

    1~2年前にDVDレンタルで観た映画なんですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。 内容は、 ○舞台は湖畔の別荘地 ○ある家族が別荘に着くと、二人組の男が「卵を分けてください」と隣人のフリをして訪ねてくる ○実はその二人組は殺人鬼で、すでに隣人もその二人組に殺されている ○その家族も二人組に殺されていく ○最後のシーンは、湖の上でボートに犯人と家族の一人が乗っている。最後に犯人の一人がリモコンを取り出して、映画の巻き戻しを始める といったものです。恐らく、ヨーロッパ系のサスペンスだと思います。 よろしくお願いします。

  • フランス映画のコメディ、タイトル教えてください

    2、3年前深夜テレビで見た映画なんですが、アメリカのアクション映画をもじったタイトルだったような記憶があります。ビルに立てこもった悪いやつらから、逃げ出すのか助け出すのか、忘れましたが、最終的には屋上からヘリで脱出するストーリーだったと思います。途中、鎧を着たりもしてました。記憶が曖昧で情報量が少ないですが、映画フリークの皆さんお力をお貸し下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11で新しいLenovoのノートPCを使用していますが、ブラザーサイトからプリンタードライバをダウンロードしようとすると解凍できないエラーが発生します。
  • 他のPCでは問題なく使用できるプリンタードライバをWindows11で利用する方法を教えてください。
  • Windows11の無線LAN接続を使用している環境で、ブラザープリンタードライバのダウンロード時に解凍エラーが発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る