• ベストアンサー

BOOLに変わるもの

コンパイラーによってBOOLは古い?とエラーになります。TRUEかFALSEの1ビットしかいらないのに、INTやCHARを使うのでしょうか?BOOLに変わる新しい?宣言ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C++なら bool # boolリテラルとして true, false も用意されています。

junsana
質問者

お礼

ありがとうございます Cです。ためしに使ってみましたがやはりエラーとなりました

その他の回答 (2)

回答No.3

> CのBOOLはintをtypedefされたものです。 違います。(Windowsでは)windef.hの中で(intに)typedefされているのであって、BOOLが何であるかを言語仕様で決めてあるのではありません。

junsana
質問者

お礼

ありがとうございました ITRONで使用してます 前任者が作ったものなので、みつかりづらかったですが、 typedef char BOOL; みつけました このヘッダーファイルをインクルードするのを忘れていたみたいです

• SHA-320
回答No.2

CのBOOLはintをtypedefされたものです。 TRUEとFALSEも同様に#defineされています。

junsana
質問者

お礼

ありがとうございました Defineされてました