• ベストアンサー

従業員クラブと保養所

今度両親を旅行に招待します。しかし余裕も 無いので、従業員クラブか会社が団体契約してる 保養所に連れて行こうかと思います。 安いのはクラブで一泊2食で3千円です。しかし 名前に○○(社名)クラブとあり、いかにも お安い感じです。一方は特にそういう名前は 無いです。でもちょっとお高く一泊2食で6千円 くらいです。 やはり見た目も保養所はホテルみたいでいいですね。 家族なので見栄を張っても仕方ないですけど、 ケチって安い所に泊めやがってと思われたくないです。やはり保養所がいいですか?      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

従業員クラブは社員の福祉厚生を目的として建物の償却費や従業員の給与等は会社の経費として処理されている場合があります。  従って消耗品、食費のみのを利用者負担のケースが多くあります。  建物・設備についても建設した時期によってはホテル並み(それ以上のことも)の所も多々あります。 契約保養所は一般のホテル・旅館と安く契約しています。 家族旅行で会社のクラブを利用した事がありますが全員に好評でした。  他にも一般のホテル・旅館を利用した事があり、それとの比較でも遜色はなくむしろそけ以上とも 会社に設備状況等をお聞きになり判断されたらいかがですか。