• ベストアンサー

従業員クラブと保養所

今度両親を旅行に招待します。しかし余裕も 無いので、従業員クラブか会社が団体契約してる 保養所に連れて行こうかと思います。 安いのはクラブで一泊2食で3千円です。しかし 名前に○○(社名)クラブとあり、いかにも お安い感じです。一方は特にそういう名前は 無いです。でもちょっとお高く一泊2食で6千円 くらいです。 やはり見た目も保養所はホテルみたいでいいですね。 家族なので見栄を張っても仕方ないですけど、 ケチって安い所に泊めやがってと思われたくないです。やはり保養所がいいですか?      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

従業員クラブは社員の福祉厚生を目的として建物の償却費や従業員の給与等は会社の経費として処理されている場合があります。  従って消耗品、食費のみのを利用者負担のケースが多くあります。  建物・設備についても建設した時期によってはホテル並み(それ以上のことも)の所も多々あります。 契約保養所は一般のホテル・旅館と安く契約しています。 家族旅行で会社のクラブを利用した事がありますが全員に好評でした。  他にも一般のホテル・旅館を利用した事があり、それとの比較でも遜色はなくむしろそけ以上とも 会社に設備状況等をお聞きになり判断されたらいかがですか。

関連するQ&A

  • 企業の保養所を管理して宿泊できる所があると聞きました。

    テレビで各企業の保養所を管理して、日本全国で安くホテル感覚で宿泊できる所があると聞きました。 やすらぎ倶楽部?という名前だったと思いますが、よくわかりませんでした。ご存知の方は教えてください。

  • ライオンズクラブって一体何者なんですか???

    よくライオンズクラブの名前を聞きます。ボランティア団体とうたっていますが、入会すると、月会費が一万円ちょっとかかるそうです。入会したら一般的にどんな活動をするんですか?それと一部宗教的な怪しい活動とかもしているんですか???

  • 昇仙峡カントリークラブ 付近の宿泊施設

    こんにちは。 来月5月の週末に、山梨県甲斐市にあります昇仙峡カントリークラブにプレーに行きます。 ゴルフ場の予約は取れたのですが、近隣の宿泊施設を探しています。 (ちなみに、土日二日間とも、昇仙峡カントリークラブでプレー予定です。) 1泊2食 6,000円以内でお勧めの宿はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 血統書、キャットクラブへの登録について。

    初めまして。 ネットで検索して自分なりに調べましたが、いまいち分からない部分がありますので教えてください。 里親募集で縁があり里子になった純血種の子が我が家に居るのですが、その際一緒にもらったその子の血統書が、よく見たらその子が生まれたところであろうブリーダーさん独自で作った血統書で、よく目にする有名なキャットクラブが発行したものではないことが分かりました。 繁殖目的ではないのでどこの血統書だろうと構わないのですが、気になったのがそのブリーダーさんのHPが工事中になっていて、多分廃業してしまったのではないかと思います。 存在しないブリーダー独自の血統書のままなのが何となく嫌なのと、あともう1点、血統書のオーナー名が以前のオーナーさんの名前のままになっているので自分の名前で発行し直してもらいたいという気持ちがあります。 その場合ですが調べたところ、今の血統書のコピーを所属したいキャットクラブに提出して入会すればその団体の血統書を発行してくれる、ということなのですが本当でしょうか? CFAは両親ともにCFANo.がなければダメだということは調べて分かりましたが、そこまで有名なところでなくても、と思ってます。 (その子の父親と先祖は全てCFAなのですが、母猫が違うキャットクラブでした) そしてもう1匹居るのですが、その子は直接キャッテリーさんから譲り受けたので私の名前ですし、TICA公認のキャットクラブの血統書なので猫種は違いますが出来れば同じ団体で発行してもらえたら、とは思っております。 そこの団体に直接聞くのが一番でしょうが、こういうことは可能なのでしょうか。 根本的に無理なことかもしれませんし、それを問い合わせする勇気がなく、先にこちらで質問させて頂きました。 ちなみにショー参加は全然考えておりません。 単にもう存在しないブリーダー独自の血統書で前オーナーの名前のままよりは、ちゃんとしたところの血統書で自分の名前で発行してもらいたいという気持ちが強いです。 繁殖するのならともかく、ただの紙切れ(と言ってはなんですが)にそこまですることもないのかとは思いますが、以前からずっと引っかかっていたことで皆様のご意見が聞けたらと思いました。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 淡路島、ホテル、旅館

    伯母に誘われ、両親が旅行に行きます。 伯母が息子から5万円分の旅行券をもらっています。 私が1万を出せば3人で2万円ずつ分けることができます。 2万円で一泊2食付き、部屋に露天風呂がある旅館かホテルは厳しいでしょうか? 場所は淡路島です。 よろしくお願いします。

  • 箱根・伊豆方面で1歳児がいても泊まりやすい宿は?

    出産をしてから旅行をしていないため、そろそろ子どもを連れて1泊 くらいの小旅行をしたいと思っています。 箱根や伊豆方面で、1歳児がいてもあまり気兼ねをせずに泊まれる宿 の情報をよろしくお願いいたします。 ・宿はホテル、旅館、ペンション、民宿のどの業態でも結構です。 ・料金は一泊二食付きで両親と1歳児で25,000円くらいまでと考えて います。 ・幼児用食(アトピー対応食は必要ありません)を用意してくれるところ を希望です。食事がおいしいと嬉しいです。 ・温泉はあればなおいいですが、なくても構いません。

  • 招待客の宿泊ホテルについて

    招待客の人数も確定し、宿泊ホテルを手配しようと思います。 羽田~北海道まで飛行機を利用し、2~3泊でホテルと航空券のパックツアーで予約する予定です。 ツアーを利用するのは両親と親戚で、8名程度と少なく、費用の負担は親戚分も全て両親が負担することになりました。 手配はこちらですることになったのですが、安いツアーだとビジネスホテル泊のプランがほとんどです。 個人的には特別な日でもあるので、もう少しランクの高いホテルをと考えているのですが・・・。 両親はビジネスホテルで十分だと言っています。 ただ、招待する親戚もビジネスホテルというのは失礼にあたらないでしょうか? また、失礼にあたるからといって、両親だけビジネスホテル、親戚はランクを上げたホテルというのも、手配する私としては疑問を感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • 50代の両親が上京しディズニーに行くのですが

    両親が東京に仕事&観光で来ます。どうぞ皆様アドバイスをください。 私は25才のOL・両親は50代の普通の、素朴な人間です。 ・私は東京に住んで5年になるが、両親が遊びに来るのは初めて。特に母は初めてで、父は数年前に2泊の仕事で来たことあり。 ・両親そろって娘のところに遊びにくるのは初めてだし(過去に関西に住んでいたときは別々に来たことはあり)、両親そろっての旅行も久しぶり。今後もそうそうない機会だと思われる。 ・今回4泊するのですが、そのうち2泊は父も母も仕事関係の用事があるためホテルも会社指定のところがあるらしいのですが、自由に過ごせるのは2泊で、その2泊についてはホテルの手配も頼まれました。 ・私が案内する(遊べる)時間は実質1.5日くらいです(最終日は昼には東京をたつ為、ほとんど0と考えています) ・今回たまたまですが、結婚30年です。 そこで、両親の要望を聞いたところ、 母が1日はディズニーに行きたい、2泊のホテルは安いところをとるように…と指示が出ました。。(私の家は1人暮らしの小さい家で、スペースはともかく、布団がないので2人の宿泊はこの季節無理で…) 私の家の近所にそこそこのホテルがあれば良かったのですが、近所にはふつーレベルやや下がるくらいのビジネスホテルしかありません。 そこで考えたのは、 せっかくなので2泊のうち1泊はディズニーそばのリゾートホテル(料金は私もち)、ついでに私も3人で泊まる。 もう1泊は近所のビジネスホテルに両親を宿泊させようということです。 2泊のうち1泊は祝日前のため、リゾートホテルが高いので、その日はビジネスホテルを…とおもったのです…(>_<) が、知人に話したところそんな、ケチクサイといわれました。。 でも…祝日前の日は3人で宿泊と朝食で65000しました。2人でも60000弱で。 が、一方で、遊びつかれてからホテルまで電車に乗って移動するのもつらいかな、とか、たまにはとことん贅沢させてあげるべきかな、とか 思ったりします。 みなさんに聞きたいのは、 (1)私からしてみるとこの値段超!!!!高いのですが、みなさんの感覚ではどう思いますか? 上記に書いた諸条件(めったにない旅行)なども考えてくださるとありがたいです。 (2)また、ヒルトン(昔ドラマで見たことあるため、両親のミーハー心をくすぐる)とシェラトンはどちらがいいでしょうか。 シェラトン(たぶん名前もあまり知らないと思う)でも喜んでくれますか? (3)ディズニーで50代半ばの両親が1日飽きずに楽しめますか?  途中で疲れたり飽きたり、こんなもんか…と冷めたりする可能性もあるかな…と(^^;) 長くなりましたが、アドバイスお願いいたします。。

  • 温泉と遊園地が近くにあるホテル

    9月の上旬に3泊4日で家族旅行にいこうと考えています。 次のような条件を満たす場所(ホテル)はありますでしょうか。 色々探してみているのですが、どこも一長一短で決めかねています。  ・東京から2時間程度でいける範囲  ・ホテルまたは近くにスパ または 室内プールがある  ・ホテル または 近くに露天風呂がある  ・近くに小さな子供(3,4歳児)が喜びそうな施設(遊園地や身体を動かして遊べる施設)がある  ・団体客があまりこないホテル(特に中国や韓国の団体客がこないホテル)  ・値段は1泊2食で家族全員(大人2,幼児2)で4万円程度  ・出来るだけ公共の交通機関で移動できる。必要に応じて車での移動も可能。  ・ペンションではなく、ホテルを希望 現在は山梨県にあるリゾナーレというホテルを考えていますが、近場に子供が喜びそうな施設が少ないため、決めかねています。 よろしくお願いします。

  • 静岡方面旅行

    4~6月で両親に静岡方面旅行を招待しようと考えています  色々調べたのですが土地勘も無く、また写真だけでは判断がつかない為、オススメがあれば是非お願いします 予定では新大阪から熱海周辺に新幹線で行き2泊の予定です 宿泊の希望としては「海の見える露天風呂・温泉(かけ流しなら最高)」と「富士山の見える露天風呂・温泉」です 平日旅行で出来れば一泊15000円程度で考えてますが、20000円程度までならと思っています 伊豆半島のどこかで一泊し、河口湖で一泊と考えたのですが、70歳の両親にはちょっと厳しい行程かと・・・  一泊30000円程度の旅館に一泊も考えましたが、伊豆半島の下の方まで行っての一泊はこれまた両親には厳しいのか?と・・・  エステ・マッサージ・貸切露天・露天付き部屋・部屋食には特に興味がありません  小ぎれいで温泉がよく地物の食材(特に魚)での食事が理想です オススメの宿等あれば是非お願いします