OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全国向けにメッセージを発信したいのですが、やり方を。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111876
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

療養中につき、大至急Rh(+)AB型の輸血が必要です。
RhとABOが合っても輸血できないことがあり、
今のところ型の合う人が見つかっていません。

全国の皆様に献血を呼びかけるには、
どこに,どのように載せたら良いのですか?
詳しくやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

もしかしてチェーンメールじゃないですよね?
以前RH(-)AB型の血液を求めるチェーンメールが出回って問題になりました。
(参考URLを見てください)
実際にこの血液を必要としていた人がいたようですが、メールで不特定の人に呼びかけるのはやってはいけないことです。
内容が事実であっても、不特定に送信することを要求するとチェーンメールとなります。

不特定に呼びかけるとは↓のような文章です。
「AB型の血液が必要です!このメールをできるだけたくさんの人に送信してください」

安全で確実なのはマスコミを利用することだと思いますよ。
補足コメント
iillyy

お礼率 67% (35/52)

kurioさんのおっしゃる通り、
URLを見る限り「やってはならないこと」なようなので、
質問・内容ともに撤回致します。
見ていただいた方は…、忘れてください!!!
投稿日時 - 2001-07-31 15:49:17
お礼コメント
iillyy

お礼率 67% (35/52)

やってはいけないこと…ですか。
初めて知りました。
問題になる前でヨカッタです。
URLもたいへん参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 15:48:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ