• ベストアンサー

文字の綺麗な高くないプリンター

clear-eyeの回答

回答No.1

私は今もHPの990cxiを使っています。通常用途ではこれで十分ですが、白黒に限定し文字の品質を求めるならポストスクリプトプリンター以外にはありません。私はOKIのMICROLINE2030Nを使用していますが,品質はインクジェットプリンターとは異次元のレベルです。もっと良いプリンターも販売されていますが、ポストスクリプトプリンターは新品ではかなりの出費になりますので、オークション等で中古を探すと良いものが手に入ります。しかし、ポストスクリプトプリンターを使いこなすにはPageMakerやInDesign、Illustrator等のDTP系のソフトを持っていることが必要になります。文字の品質という点を追求すると、やや専門的にならざるを得ない傾向があります。私は論文の制作に使っていますが、使い慣れると大変貴重なものです。

ippu
質問者

お礼

専門家の方からのご意見有難うございました。 私の希望は、「同じ値段のレベルの中で文字の綺麗な」程度でいいのです。 特殊な品質を求めるわけではありませんので、「文字が綺麗な部類のプリンター」をお薦め戴けると嬉しいです。20000円台で・・・。