• 締切済み

メモリカードリーダが自動実行されない

WindowsXP HomeEditionを使っています。 SP2は適用していません。 で、バッファロー製のUSBメモリカードリーダ・ライタ「MCR-8U/U2」を接続しています。 このたびリカバリーしたのですが、リカバリー以前はメモリチップをさしたら「実行する動作の選択」みたいなダイアログが自動的に出ていたのですが、リカバリ後はこのダイアログが表示されなくなりました。 とりあえずマイコンピュータ→リムーバブルディスクを右クリック→自動実行、で表示はされるのですが、いちいち手動で表示させないといけないので、どうも面倒です。 ドライバが悪いのかと思い、メーカーHPから最新ドライバをインストールしたのですが、やはり表示されませんでした。 他のUSB端子に差し替えてみましたが同じです。 これは何が原因なのでしょうか? どなたか心当たりがある方は教えてください。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

カードリーダーを接続すると、マイコンピュータ内にDとかEとか出てきますよね。 そのドライブのプロパティから自動再生の項目にある「動作を毎回選択する」にチェックを移してOKを押してみて下さい。

non-chan1234
質問者

補足

ごめんなさい、説明不足でした。 それもやってみたのですが、表示されませんでした…