Microsoft Outlook2002のサブフォルダへの振り分け

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでMicrosoft outlook2002を使用しています。サブフォルダをたくさん作って受信メールを自動的に振り分ける設定にしているが、受信したメールがサブフォルダに移動しても、そのサブフォルダが展開されないので、どこにメールが受信されたのか分からなくなります。Microsoft outlook2000を使用していたときはサブフォルダにメールが受信されると自動的にそのサブフォルダのみ展開するようになっていました。どのように設定すればいいでしょうか?
  • 送信メールも同様に自動的にサブフォルダに振り分ける設定にしていますが、送信済みフォルダにメールが残ったままになったり、ぜんぜん別のサブフォルダにメールが移動したりします。何か設定が悪いのでしょうか?
  • WindowsXPでMicrosoft outlook2002を使用しており、受信メールと送信メールを自動的にサブフォルダに振り分ける設定をしています。しかし、受信したメールがサブフォルダに移動しても、サブフォルダが展開されずにメールがどこに受信されたのか分からなくなっています。また、送信済みフォルダにメールが残ったままになったり、別のサブフォルダにメールが移動したりする問題も発生しています。どのように設定すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlook2002のサブフォルダへの振り分け

WindowsXPでMicrosoft outlook2002を使用しています。 サブフォルダをたくさん作って受信メールを自動的に振り分ける設定にしている のですが、受信したメールがサブフォルダに移動しても、そのサブフォルダが展 開されないので、どこにメールが受信されたのか分からなくなります。 Microsoft outlook2000を使用していたときはサブフォルダにメールが受信さ れると自動的にそのサブフォルダのみ展開するようになっていました。 どのように設定すればいいでしょうか? また、送信メールも同様に自動的にサブフォルダに振り分ける設定にしています が、送信済みフォルダにメールが残ったままになったり、ぜんぜん別のサブフォ ルダにメールが移動したりします。 何か設定が悪いのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZAMA_G
回答No.1

Outlook2000を使っています.たしかにサブフォルダ(受信トレイから2階層以上深いところにあるフォルダ)に振り分けされても,サブフォルダが閉じた状態では振り分けされたことがわかりませんね.Outlook2000のときは自動的に展開されたとありますが,こちらで試してみたところではサブフォルダは自動的に展開されません.サブフォルダを展開したままOutlookを終了すれば次回起動したときにそのままサブフォルダが展開されているとは思いますが,どうでしょうか. 送信メールが振り分けできないことがあるという点については仕訳の設定が正しくないのではないでしょうか. 例えば,以下のURLを参照されてはどうでしょうか. Outlook2000と同じ仕訳条件をOutlook2002で設定したがうまく振り分けされないということでしたら,こちらにはOutlook2002の環境がないのでわかりません. http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291608 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880363 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;197496 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436304 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436651