Microsoft Outlook2002のサブフォルダへの振り分け

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでMicrosoft outlook2002を使用しています。サブフォルダをたくさん作って受信メールを自動的に振り分ける設定にしているが、受信したメールがサブフォルダに移動しても、そのサブフォルダが展開されないので、どこにメールが受信されたのか分からなくなります。Microsoft outlook2000を使用していたときはサブフォルダにメールが受信されると自動的にそのサブフォルダのみ展開するようになっていました。どのように設定すればいいでしょうか?
  • 送信メールも同様に自動的にサブフォルダに振り分ける設定にしていますが、送信済みフォルダにメールが残ったままになったり、ぜんぜん別のサブフォルダにメールが移動したりします。何か設定が悪いのでしょうか?
  • WindowsXPでMicrosoft outlook2002を使用しており、受信メールと送信メールを自動的にサブフォルダに振り分ける設定をしています。しかし、受信したメールがサブフォルダに移動しても、サブフォルダが展開されずにメールがどこに受信されたのか分からなくなっています。また、送信済みフォルダにメールが残ったままになったり、別のサブフォルダにメールが移動したりする問題も発生しています。どのように設定すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlook2002のサブフォルダへの振り分け

WindowsXPでMicrosoft outlook2002を使用しています。 サブフォルダをたくさん作って受信メールを自動的に振り分ける設定にしている のですが、受信したメールがサブフォルダに移動しても、そのサブフォルダが展 開されないので、どこにメールが受信されたのか分からなくなります。 Microsoft outlook2000を使用していたときはサブフォルダにメールが受信さ れると自動的にそのサブフォルダのみ展開するようになっていました。 どのように設定すればいいでしょうか? また、送信メールも同様に自動的にサブフォルダに振り分ける設定にしています が、送信済みフォルダにメールが残ったままになったり、ぜんぜん別のサブフォ ルダにメールが移動したりします。 何か設定が悪いのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAZAMA_G
  • ベストアンサー率76% (39/51)
回答No.1

Outlook2000を使っています.たしかにサブフォルダ(受信トレイから2階層以上深いところにあるフォルダ)に振り分けされても,サブフォルダが閉じた状態では振り分けされたことがわかりませんね.Outlook2000のときは自動的に展開されたとありますが,こちらで試してみたところではサブフォルダは自動的に展開されません.サブフォルダを展開したままOutlookを終了すれば次回起動したときにそのままサブフォルダが展開されているとは思いますが,どうでしょうか. 送信メールが振り分けできないことがあるという点については仕訳の設定が正しくないのではないでしょうか. 例えば,以下のURLを参照されてはどうでしょうか. Outlook2000と同じ仕訳条件をOutlook2002で設定したがうまく振り分けされないということでしたら,こちらにはOutlook2002の環境がないのでわかりません. http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291608 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880363 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;197496 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436304 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436651

関連するQ&A

  • outlook2002:自動仕訳時、自動でサブフォルダが開くようにする方法を教えてください!

    先月新しいパソコンを買いました。outlook2002を使うようになりましたが、自動仕訳時に、自動でサブフォルダが開きません!(サブフォルダが自動展開されません!)お忙しいとは存じますが、自動でサブフォルダが開くようにする方法をどうぞ教えてください!パソコンはSOTEC製デスクトップパソコン、OSはwindowsXP、エンジニアをしておりパソコン暦15年程度です。古いパソコンでもoutlookでしたが(確かoutlook97)、メール受信時に自動仕訳設定しておりましたが、そのときは自動でサブフォルダに仕訳されてサブフォルダが開き(展開され)ていました。そのため現在では自動仕訳されたはいいが、その仕訳されたメールが来たことがわからず困っております。お願いいたします。

  • Outlook Express 使用時のメールの自動振り分け

    Windows98SE を使用していた時には、Outlook Expressで受信したメールは、送信者のアドレスごとに、指定したフォルダへ自動振り分けを設定して、うまく機能していました。 このたび、WindowsXPのパソコンを買い換えて、同じように受信したメールについて、送信者のアドレスごとに、指定したフォルダへ自動振り分けを設定してみましたが、全く設定機能が働かず、全部「受信トレイ」に入ってしまいます。何故でしょうか? 基本ソフトは、WindowsXP、Outlook Expressのバージョンは次のとおりです。6.002900.2180 (XPSP_SP2_rtm.040803-2158) 基本ソフトがWindows98SEを使用していた時のOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1123でした。 まったく、同じように設定したのに、何故自動振り分けの設定が働かないのでしょうか?

  • Thunderbirdのメッセージフィルタ振り分け機能について質問です

    Thunderbirdのメッセージフィルタ振り分け機能について質問です。 Microsoft OutlookからThunderbirdに乗り換えようと思い、 現在、同時に両方を使用している状態です。 以下のメール振り分け設定をしたとします。 ・「A」からの受信メールを「Aフォルダ」に自動的に移動 ・「件名B」の受信メールを「Bフォルダ」に自動的に移動 個々の振り分け機能は働くのですが、 このふたつの振り分けが同時に適用されるメールを受信した場合 (「A」が「件名B」で送信したメールを受信する場合) Outlookでは「Aフォルダ」「Bフォルダ」両方にメールが受信されます。 しかしThunderbirdでは「Bフォルダ」のみの受信となってしまいます。 ThunderbirdでもOutlookのように、 両方にメール受信したのですが、どう設定すれば良いのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WindowsXP Thunderbird 3

  • Outlook Express 6 フォルダへの振り分け

    初歩的な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 当方、Outlook Express 6を使用しています。 受信したメールの量が増えてきましたので、フォルダを作成し、そこに振り分けようとメッセージルールを設定しました。 新規のメッセージはうまくフォルダに分かれてくれますが、既存の受信済みメールは分かれてくれません。 受信済みのメールにルールを適用し、フォルダ毎に振り分けるにはどうすれば良いですか? 一つ一つ手で移動するには量が多いため、受信済みのメールを一括で振り分けたいのです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK フォルダの振り分け

    OUTLOOK2003を仕事で使用しています。プロジェクト毎に個人用フォルダを作成して、送信者の名前毎にフォルダを作っています。 受信トレイから整理のために、名前毎のフォルダに移動させていますが、フォルダが複数ありすぎで探している名前のフォルダがなかなか見つからない時があります。 何か良い方法はないでしょうか?フォルダの振り分けルールは利用していますが、すでに登録数がいっぱいのため利用できません。 宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookでyahooのメールの個人フォルダを読み込むには

    最近、Microsoft Outlookのアカウントにyahooのメールを設定したのですが、「受信箱」しか受信できず、「個人フォルダ」内のメールは受信できません。 これはシステム上しょうがないことなのでしょうか。 それとも、Microsoft Outlookの設定次第で「個人フォルダ」内のメールも受信できるようになるのでしょうか。 また、他のメールソフト(Outlook Express)ではどうなんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Outlookのメールフォルダーの整理

    Windows11を使用、Outlookに2つのメールアドレスを設定しています。 それぞれのアドレスの受信フォルダー、送信済みフォルダーにサブフォルダーを作成し、手動でメールを振り分けています。それぞれのサブフォルダーは確認しやすいように順番を入れ替えています。 一つ目のアドレスでは問題ないのですが、二つ目のアドレスでサブフォルダーの順番を入れ替えるとOutlookをいったん閉じて再度開いたときに順番が元に戻ってしまいます。何度やっても元に戻ります。 PCのリカバリーをする前は問題なかったのですが、リカバリー後Outlookを設定したところこのようになってしまいました。 サブフォルダーの順番を固定するためのアドバイスをお願いします。

  • Outlook Expressのサブフォルダの表示方法

    Outlook Express 6を使っています。送信済アイテムの下にサブフォルダを作って管理したいのですが、アイコンが受信トレイと同じになり、表示項目も受信トレイと同じになります。表示項目の設定で変更すると受信トレイも変わってしまいます。特定のサブフォルダだけの表示項目を送信済アイテムと同じようにする事はできないのでしょうか?

  • フォルダーの振り分け

    先日、パソコンを買い替えました。 WindowsXPからWindows7になり、メールソフトもOutlook Express6から Windows Live Mail2011になりました。 インポートは問題なく成功したのですが、インポートしたメッセージは インポートされたフォルダーの中に入っています。 Outlook Express6でフォルダーを振り分けして使っていたため、そのフォルダーも 同じくインポートされたフォルダーの中にあります。 現在、メールを受信すると、このインポートされたフォルダー内のそれぞれのフォルダーに 振り分けられる状態です。 このフォルダーをWindows Live Mail2011で新しく作成したアカウントの受信トレイの方へ 移動させたいのですが、できません。 自分で調べてみたところ、ドラッグ&ドロップなどでは移動できないようですね。 ひとつひとつフォルダーを作り直して、メッセージルールを変更しないといけないんでしょうか? フォルダー数が多いので、何か簡単にできる方法があればいいな、と思っているのですが・・・。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう