• ベストアンサー

ストローでの飲み方を教えたい!

rh6934の回答

• rh6934
回答No.9

1歳9ヶ月の男の子がいます。 息子も、1歳前後の頃は、ストローでもコップでも、 うまく飲めませんでした。紙パックのお茶で練習したり、 マグマグのストローを使ったり・・でも、なかなかうまくいかなくて・・。それ以来、ストローは、練習するのを止めてしまいましたが、2・3ヶ月後なにげなく試してみたら、ストローを使ってうまく飲めるようになっていました。あまり神経質に練習しなくても、自然に飲めるようになるかもしれませんよ。

ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆっくり、やってみることにします。