OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

safeモード?

• すぐに回答を!
  • 質問No.111774
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

こういうのがしょっちゅう出てしまいます。
故障気味なのでしょうか?でも最近直してもらったばかり
なんすけどねー・・・なんかネットワークの問題だと
思うのですが今度こんな風になったときはどうすればいいのでしょうか?
なるべく詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

過去に色々と解決方法が回答されているので、先ずはそちらを参照してから質問した方がいいと思います。 ・普通は、そのままの状態でスキャンディスクの完全を選んで実行してください。 ・次に、マイコンピューターのプロパティからデバイスマネージャ開き、三角に!マークがついたデバイスが無いか調べます。これが原因の場合があるので、デバイスに付属のドライバをインストールし直す。 ・圧縮が掛けられたドライブをしよう ...続きを読む
過去に色々と解決方法が回答されているので、先ずはそちらを参照してから質問した方がいいと思います。

・普通は、そのままの状態でスキャンディスクの完全を選んで実行してください。
・次に、マイコンピューターのプロパティからデバイスマネージャ開き、三角に!マークがついたデバイスが無いか調べます。これが原因の場合があるので、デバイスに付属のドライバをインストールし直す。
・圧縮が掛けられたドライブをしようしている場合は解除する。
・WindowsのCD-ROMをセットし、修復するでシステムを上書きする(リカバリCDからは不可?)

以上

• 回答No.2
レベル10

セーフモードはWindowsが異常終了したときにですことがあります。 通常Win98ではスキャンディスクがDOSで起動するんですが上の場合も あるようです。故障ではないと思います。 それで別に、セーフモード自体はWindowsの診断用のものなので問題は ありません。そうなったときは、普通に再起動すれば通常モードで起動 すると思います。詳しくなくてすみません。 あと、もし問題があるのならWin9 ...続きを読む
セーフモードはWindowsが異常終了したときにですことがあります。
通常Win98ではスキャンディスクがDOSで起動するんですが上の場合も
あるようです。故障ではないと思います。
それで別に、セーフモード自体はWindowsの診断用のものなので問題は
ありません。そうなったときは、普通に再起動すれば通常モードで起動
すると思います。詳しくなくてすみません。
あと、もし問題があるのならWin98の再インストール(リカバリではない)
してみてはどうですか?