OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MediaPlayer7のcodecのインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.111737
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

とあるサイトでmpgファイルをDLして、
MediaPlayerで再生してみたところ、codecサーバーに接続し始めました。

そのまま待っていると、「ErrorCode=0x80040200」と表示され、詳細を見てみると、
「セキュリティレベルの設定が高いか、IEのバージョンが古い」とのことでした。
とりあえず、セキュリティレベルを「低」にして再度再生してみましたが、
やはりエラーが出てサーバーへの接続が終わってしまいます。

知人のアドバイスで、マイクロソフトのサイトへ行き、
コーデックのダウンロードを試みましたが、どこからDLできるのかもわからずじまいでした。

codecそのものについてもあまりよく分かっていないのですが、
どうか良い解決策を教えてください。

IEのバージョンは5.50、MediaPlayerは7.01です。

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>IEのバージョンは5.50、MediaPlayerは7.01です。 IEが5.5SP1でないならアップデートをお勧めします。 codecはだいたいMediaPlayerと一緒にインストールされるているものと思います。 もう一度Windows Media Playerをインストールされてみては。 http://www.microsoft.com/japan/developer/ ...続きを読む
>IEのバージョンは5.50、MediaPlayerは7.01です。

IEが5.5SP1でないならアップデートをお勧めします。

codecはだいたいMediaPlayerと一緒にインストールされるているものと思います。
もう一度Windows Media Playerをインストールされてみては。

http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/imedia/windowsmedia/CrContent/codecs.asp

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ