• ベストアンサー

ゴーグルの選び方

makos24rの回答

• makos24r
回答No.5

内部の曇りは最近のダブルレンズなど選べばあまり心配ないかと思います。 私はオークリーのパーシモン(柿色)を5年以上使っています。ミラーとかのほうが確かにカッコイイんでしょうが、(ミラーより)安いし晴天からナイターまで幅広い環境に対応できるのが良いところです。天候に合わせて使い分ける手もありますが、費用がかさむし持って滑るものでもないと思うので、取りに行く時間がもったいないと思います。 他の選択肢はメット対応かどうか、レンズだけ交換できるタイプなら慣れてきたときに好きな色に換えられますね。 あとはお財布とデザインと付け心地の比較になると思います。このへんはやはり手にとって着用して決めるのが一番でしょう

unya40
質問者

お礼

オークリーはそんなに長持ちするんですか。ちょっと値段が高いので候補から外してましたが、検討してみます。