• ベストアンサー

携快電話9で画像の個別バックアップ

少し古いバージョンですが 「携快電話9」を使用しています。 ちなみに携帯はauのA5401CA(2)です。 この「携快電話9」なんですが カメラ画像の一括バックアップはできるんですが 「今日撮った分だけ」など個別のバックアップを取る方法はないものでしょうか? 私の機種はメガピクセルの写真が取れるものの miniSDカードスロットなどがないため このようなバックアップソフトからしか画像を取り出すことができません。 しかし毎回携帯の中の全ての画像をバックアップするとなると かなり時間の無駄で…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携快10で同機種のバックアップをとっていましたが、全ての画像しか選択できません。 他のソフトを利用してみてはいかがでしょう?  携快電話9の付属のケーブルを利用してできますから良いと思いますよ。  下の無料ソフトKtransでは1個1個選択して一気にバックアップが可能ですので便利です。  私は携快電話よりも便利で利用していますよ。

参考URL:
http://www3.to/yasu/
flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、便利ですね! 良いソフトを教えて頂き感謝です。 私もフリーのソフトがないものか、探してたところなんですが、 au対応の物ってなかなかありませんね。

関連するQ&A

  • 携快電話15

    auのw41CAと携快電話13を使っています。現在の13は携帯のメールを 読み込むことができません。今度の15はできるのでしょうか。メーカー のHPをみてもニュアンスが微妙でよくわかりません。よろしく御願いします。

  • 携快電話のアップグレード

    現在、「携快電話8」と「USBコード(au版)」を使用しています。 「”携快電話14”のアップグレード版」を予約購入しようかどうか検討していますが、以下の点が心配です。 (1)「携快電話8」は「携快電話14」にアップグレード可能なのか? (2)「携快電話8」で保存したアドレス帳ファイルは、「携快電話14」で読み込めるのか? (3)「携快電話8」で使用している『USBコード(au版)』は、「携快電話14」でも問題なく使用できるのか? (4)上記(1)~(3)が、「携快電話14」で無理な場合、どのような対応策があるか? できるだけ早めに教えてください。 【質問の背景】 携帯電話を水没させた為、「携快電話8」で保存した一ヶ月前のバックアップアドレス帳を最新機種のau電話機(W41CA)のアドレス帳にセットしたいのです。

  • 携快電話でバックアップできないです。

    「SOUCENEXT 携快電話14」を購入して、携帯電話のバックアップをしようとしたのですが出来ません。バックアップを行おうとすると以下のような現象になります。対処方法がわかるかた教えていただけないでしょうか? ■現象 「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されたまま応答が帰ってこない。以下のような手順でバックアップを行おうとしています。  手順1.「SOUCENEXT 携快電話14」を起動する  手順2.簡単!ナビ上の「バックアップする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順3.通信 ウィザードの開始で「一括選択」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順4.通信 ウィザードの開始(マージの設定)で「現在のドキュメントにマージする」を選択する(「次へ」ボタンを押下)  手順5.通信 ウィザードの開始(通信の開始)で何も変更せず、「次へ」ボタンを押下  ⇒上記の操作を行うと、接続中メッセージが表示されて「通信ポートを開いています」→「接続された機種を確認しています」メッセージが表示されますが、そのまま応答が返ってきません。   発生している現象を見ると、ドライバが正常にインストールされていないのかと思って、再度インストールしなおしたのですが、結局現象は変わらず・・・ ※バックアップしようとしている携帯電話は、対応機種に含まれていました。 ・携帯電話の機種  W21S(au)

  • 携快電話11のデータを14に移し替えることはできますか?

     auの携帯を壊してしまい、電源が入らなくなりました。機種変更しました。auショップで「電源が入らないので旧端末のデータを移し替えることができない」と言われ、携快電話11でバックアップしておいた旧端末のデータを新端末に移し替えようとしたら新機種に対応してなかったため、携快電話14アップグレード版を購入しました。しかしインストールしようとすると、11をアンインストールしなくてはインストールできないと表示されました。11をアンインストールしたら旧端末のデータも消えてしまうのでは?11のデータを14に移し替えることはできませんか?だとしたらなんのためのアップグレード版?ちなみに新機種はW42CA、旧機種は・・・忘れました。カシオの、WINではないものでした。

  • 携快電話バックアップついて

    「携快電話ZERO」を購入しました。アドレス帳・メール他のバックアップを取ろうとウィザードに従い進もうとすると、携帯の方に「ファイルを受診した場合データは全消去されますがよろしいですか」というメッセージが出て来る為次へ進めずにいます。 データを消さずに残したいから「携快電話」を購入したのに逆に携帯の中味がすべて消えてしまったら悲しすぎます。これは単なるエラーメッセージで、「はい」で進んでしまっても携帯の中のデータが消えてしまうということではないんでしょうか。

  • 携快電話12でメールをバックアップするときに

    携快電話12で携帯電話のメールをバックアップしたいと思っていますが、PCにつないでメールをバックアップしている最中に携帯電話にメールが来たらどうなるのでしょうか?正常に受信するんでしょうか?それともメールデータが壊れちゃうんでしょうか?このあたりがはっきり分かってから購入しようと思っています。

  • 携快電話のバックアップ

    携快電話を使ってPCに保存してあるメールをCD-R等にバックアップすることってできませんか? 携帯からはできるんですよね? すでにPCに相当数のデータが入っていて、起動力最悪なんですが・・・。

  • 携快電話15 FOMAとAUの共存

    携快電話15でFOMA(N700i)のデータをバックアップしています。 今度、AU(W51CA)も購入し併用するのですが、 ・携快電話15で2機種のバックアップはできますか。 ・その場合に使用するケーブルは「携快電話 USBコード Hyper2」? (「製品サポート」で専用接続ケーブルを調べましたが、7~14までの ことしか記載されていません)

  • 携快電話の使い方について

    ドコモの携帯を使っていて携快電話でメールを保存していました。先日携帯を変え、auにしたとき、携快電話の機種変更をしましたが、前に保存していた、ドコモのメールを見たくて開こうとしたのですが、見ることができません。どうすれば見ることができるのでしょうか。どなたか携快電話の使い方知っている方教えてください。

  • 携快電話ZERO

    いつもお世話になっております。 T_WATARIと申します。 さて、早速ですが。 OS:Windows 2000 SP4 ソフト:携快電話ZERO ダウンロード版(10.0.4) USBケーブル:携快電話13付属のコード 携帯:au W53T です。 1、携帯のメールをバックアップしようと「メール」-「読み込む」をクリックして 2、携帯側も「データ転送中」と表示されます。 3、「正常に終了しました」と表示されるのですが 4、携快電話ZEROの画面にメールが取り込まれません。 5、同じように「書き込み」を行っても2・3と同じように表示されますが、携帯側で確認すると書き込まれていませんでした。 私は「バグか?」と思ってますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

専門家に質問してみよう