• ベストアンサー

派遣会社について教えてください

現在1社の派遣会社に登録しています。 とても初歩的な質問かも知れませんが、 よく条件が悪いと他の派遣会社に乗り換えるってことを聞きますが、このとき派遣会社自体を特に退職するって言ったほうがいいのか、登録を取り消す手続きは必要ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongo178
回答No.1

こんばんは。派遣会社に登録を取り消す手続きは必要ないですよ。もっとも、その派遣会社に嫌な印象があったり、もう絶対ここでは働かないと決めているのでしたら、登録を取り消した方がいいと思います。登録したままだと、お仕事紹介がずっとあるので・・。 今は派遣でも仕事に就くのが大変な時代です。 私は派遣7年目ですが、30社近く登録をしてます。 多くの派遣会社に登録しておけば、それだけ色々な仕事を紹介してもらえますよ。派遣会社によって、待遇や仕事量、時給等も違うので、自分に合った会社が見つかるといいですね。

yoshie6736
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。やはり皆さん何社か登録されているんですね。私も他の派遣会社についても、じっくり検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• Trendy
回答No.3

”登録抹消”は問題のあった派遣社員に対して派遣会社の判断でされるもの。普通はしない。 この質問は派遣会社に、直接聞いた事があります。上のが、営業さんの答えでした。就職が決まり”もう派遣で働かないし、仕事の紹介が来ても煩わしいので、”といったところ、教えてくれました。仕事の紹介はほっとけばいいそうです。

yoshie6736
質問者

お礼

ありがとうございました。自分からは登録抹消しないんですね…。大変参考になりました。

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 派遣社員って立場が中途半端で、派遣先のスタッフでないことは 間違いないのですが、派遣会社のスタッフでもないというか、1つの 仕事が終わってしまえば、無職になってしまうんですよね。 派遣会社の社員なら、それはない・・・ よって、退職・・・という考えは、あまりないですね。 派遣先との契約が終われば、その派遣会社と縁が切れる場合もあるし、 また別の仕事が決まるかもしれない。そんな感じでしょうか。 > よく条件が悪いと他の派遣会社に乗り換えるってことを聞きますが、 これは派遣先を変えるということですか? 派遣先は同じで派遣会社を 変えるということですか? どちらにしても、特に登録抹消の手続きはしませんが、後者の場合は 派遣先の協力なしでは無理です。 私自身、二度と世話になるか! と思う派遣会社でも登録はしたまま。 でもそういう派遣会社って、仕事もこないので、連絡もないです。 きたら「就業中なので、仕事を探す時に連絡します」といえば、 こなくなります。

yoshie6736
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。