派遣会社について

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社について知りたい方への質問
  • 派遣会社の登録数や仕事の受け方について
  • フロムエーキャスティングの特徴と他の派遣会社の情報
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社について

 私は今、正社員で雇用してくれるところを探しながら、派遣で小刻みに仕事をしている者です。  人材派遣会社ってけっこうたくさんありますが、私は現在3社に登録しています。皆さんはだいたい何社くらい登録されていますか?まあ登録と言いましても、そのうち1社は、最初にできそうな仕事に応募した時に派遣会社が間に入っていて、その会社で面接してその後不採用の連絡が来て、それきりです。  ちなみに私はフロムエーキャスティングに登録しているのですが、ここは仕事の依頼がメールで来るので、仕事を受けるのも断るのも(メールなので)やりやすいです。他に東京近辺でこのようなシステムを組んでいる派遣会社を御存知ではないでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#20310
noname#20310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134301
noname#134301
回答No.1

こんにちは。 学生援護会もメールで紹介してくれますよ。 私は10社くらいは登録していると思います。登録し過ぎですかね。いつのまにか増えて…。近くで登録会があるとつい…、登録交通費が支給されるならとりあえず…、興味ある仕事が掲載されれば行っとかなきゃ…、で登録してきました。(笑) 毎日、メールなり電話なりどっかしら仕事紹介の連絡があります。もちろん登録したっきり1度も連絡がないところもあります。逆に2年くらい音沙汰無しだった会社から連絡が来るようになった会社もあります。 メールだと便利ですよね。 派遣会社やハローワークのメール配信サービスも利用しています。 正社員希望ならハローワークのメール配信サービスもおすすめですよ。

noname#20310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速ハローワークのメールサービスを利用してみます。

関連するQ&A

  • 人材派遣会社の営業

    人材派遣会社の営業職への応募を迷っています。 全く違う職種の営業経験は少しあるのですが、派遣会社ではないので教えていただきたくて質問させていただきました。 仕事の内容やこの仕事の辛い所、良い所など詳しく教えて欲しいです。 私が考えている仕事の内容は登録スタッフへどんな仕事をしたいか聞き取りをしたり、仕事を紹介したり、企業へ出向いて雇用のお願いをしたり、面接などの調整をしたりだと思っています。 企業への飛び込み営業などは精神的に来ますか? 私は女性ですが、女性の採用は難しいでしょうか?

  • 人材紹介会社から応募した場合

    人材紹介の会社に登録して、5社応募しました。 うち、1社、書類で落ちて、4社より面接の連絡を頂きました。 派遣登録だと、通常、面接まで行って落ちる、ということは少ないと思うんですが、正社員の紹介となると、やはり面接に行けたからといって、ここからが本格審査と考えて良いのですよね?人材紹介で正社員になられた方、また人材紹介会社の方、人材紹介会社の「推薦」というのははたして効力があるのでしょうか? また5社受けて4社面接、というのは勝率的には悪くないと考えても良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 派遣会社登録後

    派遣会社に登録した後、仕事依頼が来ますが、面接があるのでしょうか? 面接後、不採用か採用という連絡待ちですか? それとも、派遣先の方と顔合わせして、仕事に取り掛かるのでしょうか?

  • 派遣会社について

    人材派遣会社について質問です。先日、大手人材派遣会社の登録説明会に行きました。そこで、説明会後に仕事を一件紹介してもらいました。で、来週の月曜日から働く予定でしたが、昨日電話があり急に新入社員が配属されるようになったので、やっぱり無理ですと言われました。 ものすごくショックと同時に憤りを感じました。 で、質問ですが、派遣の場合は正社員と違い面接は無いのでしょうか? 私は、面接も無しに採用が決まり、突然のドタキャンをされびっくりしています。 この辺り詳しい方がいられたら、教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 人材派遣会社の年収

    大手人材派遣会社(特定派遣)の会社に応募していまして、現在、一次面接に通過した状態です。 希望年収を聞かれたので600万円以上という回答をしてあります。 自身は担当者経験しかないので、マネージメント歴はないので、せいぜいりーダー級程度での想定だと思います。 書類選考の段階からこの希望年収を伝えてありますが、客観的に見て人材派遣会社の担当者、リーダーでこの年収は高すぎるように思うのですが、いかがでしょうか。 採用時の提示で大幅に下げてくる可能性は考えられますでしょうか。 特定派遣なので正社員として雇用されて派遣されます。

  • ハローワークと人材派遣会社

     お世話になっております。  現在失業3ヶ月、求職中です。以前勤めていた会社は正社員雇用でした。  失業直後は職安を介して、数社の面接を受けましたが、すべて不採用となりました。  そして先日、より確実に再就職先を探そうと思い、人材派遣会社に登録しました。(ちなみにこの会社は、製造業や工場勤務の求人に強い会社です)  ところで、職安と派遣会社ではそれぞれに長所と短所があると思います。  皆さんの経験もまじえ、求職するにあたっての両者の長所と短所を回答願います。

  • 人材紹介会社

    宜しくお願いします。 初めて人材紹介会社に二社応募しました。応募はネットからです。初めてなので間違っているかもしれませんが!人材紹介会社は登録など実際人材紹介会社へいって人材派遣会社のように手続きを踏まなくていいのでしょうか? 今応募している二社の紹介会社はどちらもメールのやりとりのみです。そこで会社名など教えてもらっていて、このまま行けば、実際企業での面接まで顔を合わすことがないのか??と思いますが。 これが普通なのでしょうか?教えてください!宜しくお願いします!!

  • 派遣会社について

    派遣で働いたこともなければ、登録すらしたことがありません。 応募してみたい仕事があり、耳にしたことのある派遣会社なら安心できるのですが、聞いたことのない派遣会社だったので実際その派遣会社で働いたことのある方のお話が聞けたらと思いました。 会社名を書いてよいものかわからないので、(株)人材○○○○センターという派遣会社に登録されたことがある方いらっしゃいますか? 対応などはどうだったでしょうか?教えてください。

  • 登録型派遣か常用型派遣か

    こんにちは。 私は現在45歳です。 今年の5月、リストラされ、失業しました。 しかしこの年齢、正社員で数十社応募しましたが、すべて書類選考で落とされました。 面接すらさせてくれません。 それで派遣も考え始めたのですが、安定性を考えると、いまいち踏み切れません。 派遣の中でも、登録型、常用型、紹介派遣型があります。 最近、私がしたいと思う仕事を、ある求人誌で見つけました。しかし登録型派遣で、時給1100円です。 登録型派遣では、いつ切られるかわからない不安定だと聞いていますが、 明日、その派遣会社に行って説明を聞いてこようと思います。 私の考えとしては、常用型は派遣会社の正社員として雇用されるので、安定性があるように思えます。万一派遣先がなくても、給料が保証されるみたいですね。 常用型では、職務経歴書から希望の仕事を紹介されるのですよね。 やはり登録型より、常用型派遣会社を探した方がいいのでしょうか? 正社員がベストなのですが、難しいです。 早く仕事を見つけたいです。 登録型派遣がいいのか、常用型派遣がいいのか、派遣会社に勤めている方々、色々教えて下さい。

  • 複数の派遣会社に登録して全て採用されてしまったら?

    リクナビで派遣に一括エントリーする機能があったので 一括で9社のエントリーをしました。 それで全ての会社から登録に来てくださいとか メールで詳しい履歴書を教えてくださいなどの返信が来ました。 現在はこの状況まで来ています。 今後、正式に登録をして条件が合えば 仕事を紹介してもらうってことになると思うのですが 9社に同時に登録をして面接を受けて 例えば9社全部仕事依頼が来てしまったとします。 その時にこちらから希望した仕事をやらせて頂けると言っているのに こちらの都合でお断りすることなんて出来るのでしょうか? このような自体にならないために 第1希望の会社から1社ずつ登録していって条件が合わなければ 第2希望の派遣会社に登録するとか言う形を取った方がよいのでしょうか? 今までは1社に応募して条件が合わなければ その派遣会社で他の仕事を紹介してもらっていたので このような経験がありません。 複数登録した経験がございましたらアドバイスをお願いいたします。