派遣会社について

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社について知りたい方への質問
  • 派遣会社の登録数や仕事の受け方について
  • フロムエーキャスティングの特徴と他の派遣会社の情報
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社について

私は今、正社員で雇用してくれるところを探しながら、派遣で小刻みに仕事をしている者です。  人材派遣会社ってけっこうたくさんありますが、私は現在3社に登録しています。皆さんはだいたい何社くらい登録されていますか?まあ登録と言いましても、そのうち1社は、最初にできそうな仕事に応募した時に派遣会社が間に入っていて、その会社で面接してその後不採用の連絡が来て、それきりです。  ちなみに私はフロムエーキャスティングに登録しているのですが、ここは仕事の依頼がメールで来るので、仕事を受けるのも断るのも(メールなので)やりやすいです。他に東京近辺でこのようなシステムを組んでいる派遣会社を御存知ではないでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#20310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134301
noname#134301
回答No.1

こんにちは。 学生援護会もメールで紹介してくれますよ。 私は10社くらいは登録していると思います。登録し過ぎですかね。いつのまにか増えて…。近くで登録会があるとつい…、登録交通費が支給されるならとりあえず…、興味ある仕事が掲載されれば行っとかなきゃ…、で登録してきました。(笑) 毎日、メールなり電話なりどっかしら仕事紹介の連絡があります。もちろん登録したっきり1度も連絡がないところもあります。逆に2年くらい音沙汰無しだった会社から連絡が来るようになった会社もあります。 メールだと便利ですよね。 派遣会社やハローワークのメール配信サービスも利用しています。 正社員希望ならハローワークのメール配信サービスもおすすめですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速ハローワークのメールサービスを利用してみます。