OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

違反者講習について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111602
  • 閲覧数885
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

先日、埼玉県某所で、速度自動取締り機に、
速度超過で、捕まってしまいました。
その後、違反者講習の通知が郵送されてきたのですが、
(30日免停で、減点6点)その時の講習の際、
免許証と郵送されてきた書類の提出を命じられていたと思うのですが、
その書類をあろうことか、紛失してしまいました。
期日が迫っていて、その書類がないと、講習が受けられないのかと
心配です。どなたか、経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら
お答えお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

こんばんは。 難しいことではありませんのでご安心下さい。 あなたが埼玉県にお住まいでしたら、埼玉県警へ、それ以外、例えば東京都にお住まいでしたら、埼玉県警にではなく、警視庁へお問い合わせ下さい。  内容は今回あなたの質問と同じように説明してください。多分交通課だと思いますが、受付の方が担当課に取り次いでくれます。  思ったより、というか、すごく親切に教えてくれますので、何も心配することはありません ...続きを読む
こんばんは。
難しいことではありませんのでご安心下さい。
あなたが埼玉県にお住まいでしたら、埼玉県警へ、それ以外、例えば東京都にお住まいでしたら、埼玉県警にではなく、警視庁へお問い合わせ下さい。
 内容は今回あなたの質問と同じように説明してください。多分交通課だと思いますが、受付の方が担当課に取り次いでくれます。
 思ったより、というか、すごく親切に教えてくれますので、何も心配することはありません。万一、すでに期日に遅れてしまっていたとしても、丁寧に指示をしてくれます。
 ちなみに私はオービスを光らせる経験は豊富です。書類をなくしたことはないのですが、講習日や検察庁への出頭日など、仕事の関係で変更したときも、親切に対応してもらえました。
 減点6点ですか。反則金も高額ですね。お気持ちは痛いほどよくわかります。が、がんばって乗り越えてください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ