• ベストアンサー

ときメモGSの枕投げ!

タイトル画面からいける、”おまけ”のゲームの中に枕投げがありますよね。それの主人公の必殺技について教えて下さい。 各クラブ活動をクラブマスターor全国大会優勝なので終了させたのですが、園芸部とチアリーディング部の必殺技が出せないのです!帰宅部はやその他はいつの間にかできるようになってたので、なにかコツがあれば教えて頂きたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukon
回答No.1

こんにちは。プレイしたのが少し前なので、正確ではないかもしれませんが・・。 えと、まず枕投げのイベントは発生しているとゆーことですよね? 必殺技はゲージをMAXにすることで発動できますが、ダメージを受けると溜めているものが0に戻ってしまいます。 ただ、ゲージさえMAXにしていれば、主人公が所属する部活の必殺技は出るはずで、必殺技がでる条件は特別なかったと思うのですが。 完全版ガイドを持っているのでそちらも見ましたが、特別なことは書かれていませんでした。

miikop2
質問者

お礼

実際イベントののプレイ中に必殺技を使ってないと、おまけでも使えないって事なのでしょうか。気になるのでもう一回やってみまーす!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

確かイベントを発生させたときの主人公の部活によって おまけにでる必殺技が変わった気がしたのですが。。 違いますかね。。

miikop2
質問者

お礼

そうでした。ありがとうございまいした!

• poke1
回答No.2

クラブマスターは関係ありません。 実際に、ペアで枕投げをした、これが発生条件です。 だから修学旅行までに 園芸部なら、守村君と一番友好度を上げ、さらに有沢さんとライバルになってはいけません。 チアなら、姫条君と、なっちん、以下同文ですね。 それが、ライバルになっちゃうんですよね…。

miikop2
質問者

お礼

なるほど。ライバルだったかもです。ありがとうございました!