• 締切済み

ライン入力だと音量が小さくなってしまうのですが

ケーブルテレビと契約したので、アンテナと赤白黄のケーブルを CATVチューナー、DVDレコーダー、TVの順で直列に接続しました。 ライン入力からCATVを観る場合の音量と、普通にTVだけで観る場合の音量とではずいぶんと違ってしまうのですが、解消する方法(音量を一定にする方法)はあるのでしょうか? 現状「ライン入力での音量<アンテナ入力での音量」です。 間のDVDレコーダーはスルーしているだけです。 DVD再生した場合、DVDレコーダーで同じチャンネルを視聴した場合、どうなるのかはかわかりません。 (自分の家でないためすぐに試すことができません)

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

配線ミスのようです。 ホームターミナルのVTR端子を使い接続しましょう。 CATV純正ホームターミナルの場合2系統の出力端子があります。 1.VTR出力 ビデオデッキなど各種レコーダーを接続する端子です。 映像信号には、チャンネル表示や時刻表示が入りません。 音量は、一定です。 2.TV出力 テレビを接続します。 映像には、視聴番組や現在時刻の表示が出たりします。 音量は、ホームターミナル本体や同リモコンで指定されたレベルで出力されます。 テレビ本体の音量調節とは異なります。