• 締切済み

カナダにいきた~い!

andreeの回答

• andree
回答No.7

カナダに数年留学していた者です。 オンタリオ州は、カナダの中でも割と生活費のかかる州です。大都市のトロントですと、やはり家賃が高め。それなので、ルームシェアをする人も居ます。ルームシェアだと、状況によりますが、350CAD~550CAD位でしょうか。中には,200CADでルームシェアしていた知り合いも居ましたが。ホームステイなんかですと、食事込みで750CAD位、掛かるのではないかと思われます。 仮に1CADを84円として、年間200万円を使うと、 年間授業料      18000CAD×84≒151万 年間の生活費など   200-151=49万 ≒5833CAD 月に使える生活費など 5833CAD÷12=486CAD 総合的に考えると、オンタリオ(特にトロント)では、厳しいと思います。家賃の問題がありますし、学校まで交通機関を利用するなら、その料金も掛かりますよね。勿論、交際費や食費もかかるだろうし。 色々大変と思うけど、がんばってください。