andreeのプロフィール

@andree andree
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/10
  • カナダにいきた~い!

    小さいころから理由はわからないけどカナダに行きたくて行きたくて仕方ありません。普通に大学を出て普通の事務のOLをしてたんですけど、休みがぶつ切りの会社なので旅行に行くにも無理、行きたい思いがはちきれそうで会社を辞めていくことにしました。  専門知識はない上に、事務員は若い方がいい、結婚したら辞めるのはもちろんの会社の中で最年長になってしまい居辛いのもあり、今後は出来れば手に職をつけて生きたいとも考えています。  カナダに行くことが「逃げ」なのかな?と思ったりもして不安なのですが、仕事の傍ら興味があったことを更に深めようかと考えてこうなったら学校に行こう!と思い始めました。英語の勉強はまだまだですが来年の春までこもって勉強してみようと考えています。  いろいろ学校を調べていくと2年というのが多くて正直金銭的に足りるか不安です。生活様式に差もあると思いますが授業料のみ2年で約18000CADの場合、オンタリオ州で年間200万円で生活って可能な数字ですか?ネットで色々調べたりしても正直数字がつかめません。toeflが多分足りないので語学学校も考える必要があります。無職になるため今後の貯金は出来ないのですが、今動かないと年を考えて動けなくなりそうで(この段階でももうその年で?と言われてます)自分への可能性をかけてみたいのです。  旅行でいいじゃないか、甘いって言われるかも知れませんがこのまま行かなかったら絶対後悔するのは目に見えていますし、叱咤でもかまいません、実際に留学経験の方からも何かアドバイスいただけたらうれしいです。