OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Illustrator7.0 動作の遅さについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111357
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はいま7.0を使っています。
最近なんだか変なんです。
新規でウィンドウを開き何かを描いたりすると、
スピードが以上に遅いのです。
勿論、文字を書くのもとにかく遅いです。
かと思えば、新規ではなく、
以前に描いたページを開くと正常に動きます。
なので最近は、新規ではなく以前のページを開き
それを削除し、そのウィンドウで描いているんです。
なんだか、おかしいような気がするのですが・・・。
なんで新規で開くとこんな事になってしまうんでしょう?
今の所それ以外に以上は無く、これもそれ程面倒ではありませんが、まどろっこしくイライラすることもしばしばです。どなたかご回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

こんにちわ。
私はグラフィックソフトを扱う仕事をしています。
先輩に聞いた話だと7.0はバグが出て不安定だという事を言っていました。
詳しくどんな不具合が起こるのかとかは私はわかりませんが、7.0を使用しているプロは少ないと聞きました。
なので、なるべく8.0にバージョンアップした方が良いと思われます。
あと、イラストレーターはかなりメモリを食べるソフトなので他のソフトと同時に立ち上げたり、長時間使用続けているとメモリが不足してくるので定期的に再起動などをするといいかもしれません。
質問の答えになったかわかりませんが、参考程度という事で・・・
お礼コメント
noname#1290

回答ありがとうございます。
お礼の方、かなり遅くなってしまってすみません。
そうなんですか、7.0…確かにかなり不安定なんですよね。
早急に8.0にバージョンアップしたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-21 03:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

7.0の再インストールはどうでしょう?壊れてしまっているのかも。
この手で、よく不具合から脱出していました。

しかし、可能でしたら、8.0.1にすることをおすすめします。
先の方と、同意見で、7.0は、もう使っていません。
使いにくいし、フォントの詰めが狂ったりと、結構いろいろあったので、今では、マシンから抜いてしまっています。
お礼コメント
noname#1290

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
私も早く8.0にバージョンアップしたいと思います。
最近ますます調子が悪いです。すみません、お二人とも的確な回答を頂きポイントに迷ったので、回答の早かった方の方に20ポイントを差し上げました。
投稿日時 - 2001-08-21 03:05:20