• ベストアンサー

ウインドウズのライブアップデイトを頻繁にダウンロードしてしまう

ISDNでウィンドウズの98seを使っています。 最近ウインドウズの自動ライブアップデイトが頻繁にダウンロードしてしまい困っています。 約10分に1回くらいの割合で自動的にダウンロードしています。 ISDNでインターネットを使っているので写真のダウンロードを沢山するときは余計に時間が掛かり困っています。 1日1回のダウンロードにしたいのですが設定方法はわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

>自動ライブアップデイト 元凶はこれなので、「アプリケーションの追加と削除」で削除してしまえばよいです。 普通のWindowsUpdateを使用すれば、あなたの好きな時間にUpdateを開始できます。 例えば、就寝前にダウンロードを開始して、翌朝、確認のボタンをクリックするようにすれば、無駄な時間を浪費することや余計なタスクが本来必要なタスクのじゃまをすることを解消できるかもしれません。 また、セキュリティ面で必要な情報は、Technetで調べるといいです。 Technetが難しすぎる場合は、ホームユーザ向け情報もMSは準備しています。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.mspx

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

>ウインドウズの自動ライブアップデイトが頻繁にダウンロードしてしまい困っています。 >約10分に1回くらいの割合で自動的にダウンロードしています。 おかしいですね。 というのは、Windowsは、WindowsUpdateですし 頻繁に行われるものではないです。 LiveUpdateというのは、シマンテックNortonのウィルスの情報をアップデートすることを言います。 その違いをまずは理解してください。 そして、今回の場合、 NortonのLiveUpdateなのか、 Windows98によるWindowsUpdateなのかをはっきりとさせてください。 それで、NortonによるLiveUpdateについては、基本的には曜日指定で実施されていますが、 特別にウィルスが発生しているのあれば随時更新していると思います。 ところが、WindowsUpdateでしたら、それはWindows関係の修正プログラムがきちんとインストールされていない可能性が高いです。 その場合には、どのWindowsUpdateをインストールしていないと出るのかを確定させてください。 WindowsUpdateのHPにアクセスすれば、どの修正プログラムが実行されていないか、おおよそ5分ぐらいでわかります。 それをインストールしない限りは、改善することはありません。 インストールに失敗しているのであれば、 そのプログラムを別のサイトからダウンロードしてインストールしてください。