• ベストアンサー

ドラクエ3(GBC)、仲間の性格

ゲームボーイカラー版のドラクエ3について質問します。 仲間キャラの性格なんですが、どの種でどの性格になるかが知りたいのです。 目下作りたい仲間は、 盗賊:女:がんばりや 僧侶:女:おせっかい 魔法使い:女:いっぴきおおかみ です(能力相性度外視)。 当時のサイトがもうほとんど消えていて、発見できません…

  • sharl
  • お礼率64% (90/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.4

がんばりやとおせっかいは、ちからと体力が上がりやすいので、 ちからのたねと、スタミナの種を使うとなれると思います がんばりやのほうは、体力高めで(スタミナのたね)だと思います いっぴきおおかみはすばやさ、体力、かしこさが上がりやすいので、 すばやさの種、スタミナの種、賢さの種を使うとなれると思います。 体力が高めなので、スタミナの種を多めにつかうといいでしょう。 ただ、どのくらい上がるかはランダムなので、 何回使うかは言えません。

sharl
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 何回使ったかではなく、最終的な数値で決まるんですね…道理で見つからないわけだ。 お世話になりました!

その他の回答 (4)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

1112です補足します そうですか・・・・見えませんか?(因みに僕のPC は見えますけど?!・・・)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/dq/dq3/seikaku.html
sharl
質問者

お礼

こちらのアドレスは見れました。 #4の方の情報とあわせて、何とか目的にたどり着けそうです。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

中身を確認してないので、お求めの情報があるかどうかまではわかりませんが、DQ3の情報ならこのサイトにあります。 私は今DQ8の方でお世話になってます…

参考URL:
http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

1112です添付します。 (添付するのを忘れました誠にすみません)

参考URL:
http://pika.gi-ga.net/dqmain/
sharl
質問者

補足

うう、見れません…ここもページ消えてしまってませんか?

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

もしSFCと同じならこのサイトは、如何ですか?

関連するQ&A

  • いまさら「ドラクエ3」について☆

    久しぶりにドラクエ3のスーファミ版をやっているのですが、今のパーティーは・・・  勇者  勇者  魔法 → 僧侶  遊び → 賢者  僧侶 → 賢者 の、4人で全員、魔法使い・僧侶の魔法を全て覚え終ったのですが、打撃系が弱いので転職しようかな?って思ったのですが・・・ 皆さんなら何に転職しますか? 私は、僧侶 → 武道家か盗賊    賢者 → 盗賊か武道家 にしようかと思ったのですが、MPが半分になるのは魔法を覚えた必要なくなるしなぁ・・・などと考えているのですが。。。 あんまり良くないですかね?? などど、思っているのですが。どうしたら良いですかね?? 今更懐かしいゲームですがお願いします。

  • iPhone版のドラクエ3の転職使っての最高キャラ

    iPhone版のドラクエ3をやり始めました。 転職システムを使って最強キャラを作ろうと思います。 魔法使い→僧侶→戦士とかいろいろ考えてたのですが 商人や盗賊にもMPがあることに後になって気付きました。 ということは商人や盗賊で魔法使い系+僧侶系呪文が全て使えるようにしたほうが レベルアップ時にMPも増えていって得なのでしょうか? それとも商人や盗賊のMPは魔法には使用できないのでしょうか? 皆さんの考える 転職を使っての最高キャラの作り方を教えてください。

  • ドラクエ3の初期パーティの性格

    今スーパーファミコン版のドラクエIIIをやっています。 ドラクエは5、6、8を齧った程度なのですが、IIIの勇者及び初期パーティの性格はどういう基準で選べばよいのでしょうか?またその出やすい種の使い方を教えていただけないでしょうか。 出現させるのがそれほど難しくなく、使える性格があればベストなのですが。 パーティの性別は勇者が男で他は女にしようと思います。 少しやってみたところ、現状勇者が正直者、戦士おてんば、僧侶頭脳明晰、遊び人セクシーギャルといったところです。 セクシーギャルはステ上がりも良くいいといいますが、これは滅多に出ないものなんでしょうか?出し方は適当だったので。また全てこれにするのではなく、個性も出していきたいです。 最初からやるに際しての職業は盗賊、僧侶、遊び人。遊び人はセクシーギャルがいいかなと思うのですが、他のキャラを使えそうな職業、それの種の使い方等を教えてください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ9の職業ついて質問

    今更ながらdsのドラクエ9をやってます。で、今ちょうど色々転職できるようになったところなのですが、職業について質問があります。 ただいま主人公戦士、他魔法使いと盗賊と僧侶という組み合わせでやってきました。でもいいかげん転職しようかと思います。個人的な考えとしてはまず僧侶は必須なのではずさないとして、攻撃魔法もドラクエの醍醐味だと思うので魔法使いもはずしたくないです。なので戦士と盗賊を転職させたいと考えています。 そこで質問なんですがどうがいいでしょうか?↑に必須とかはずしたくないとか書いてますが無視してもらって構いませんので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに僕が考えているパーティーはできるだけ素早さがほしいので主人公バトマスで盗賊はレンジャーにしようと思ってますがパラディンもほしいなぁ・・・というところです。 回答お願いいたしまするm(__)m ついでに質問させていただきますが3日ほど前黒竜丸にボコボコにされたのですがどのくらいのレベルになれば倒せれますか?

  • ドラクエIX 職業選び

    ドラクエIXの質問です 職業選びで悩んでます 二つ案があるのですが どっちにするか決められなくて・・・ 案1 盗賊・旅芸人・魔法使い・僧侶 案2 旅芸人・魔法使い・武闘家・僧侶 直感とかでも良いので どちらの方が良いか 教えてください*

  • ドラクエ9 転職について

    最近、ドラクエ9を買って遊び始めました。 やっと今、ダーマの所に着いて転職出来るようになりました。 そこで、質問なのですが・・ ・転職はした方がいいのでしょうか? ・転職は一切なしでクリアしたという方はいますか? ・また、どの職がオススメですか? (上級職・基本職両方お願いします。) 今の私のメンバーは・・・ ・旅芸人(主人公)《剣》・盗賊《ツメ》・僧侶《ヤリ》・魔法使い《ムチ》です。 ちなみに、もしキャラを作り直した方がいい場合でも、初めからやる事は苦にならない方なので、いろんな方の意見を参考に冒険を進めていきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • sfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

    今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。 ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 魔法の鍵

    ゲームボーイカラー専用のドラクエ3で解からない事があるんですが、魔法の鍵はどうやって手に入れれば良いんですか。 盗賊の鍵は取ったんですが、魔法の鍵の取り方が解かりません。

  • FC版ドラクエ3の悟りの書の使い道

    ファミコンのドラクエ3をプレイ中で、レベルが21くらいです。 メンバーは武闘家、僧侶、魔法使いです。 悟りの書の使い道は、どのタイミングで、誰に使ってあげたらいいでしょうか。 魔法使いが今のところ候補ですが、賢者は魔法使いの魔法も全て覚えるのなら、大体使えるようになったら僧侶に転職でもいいのかなと思ったり・・・ 僧侶はフバーハか、できればザオリク覚えるまで待ちたいですし、武闘家がいなくなると 他の誰かを攻撃役に転職させないとだし・・・ とこんな感じで悩んでおります。 特にほとんど手に入らない悟りの書をどのレベルでどの職業のキャラに使用するか アドバイスやうまくいったという経験談を教えてください。 よろしくお願いします

  • ドラクエ10のキャラが弱いです

    ドラクエ10の私が育てているウェディがとても HP、MPが低いです。 これでもかーと思いつつ全職業を (レベル1もまだあります。)育てました。 戦士LV50僧侶LV32魔法使いLV32武闘家LV61 盗賊LV43旅芸人LV11バトマスLV51 レンジャーLV40賢者LV40スパスタLV1 パラディンLV1魔法戦士LV1です。 ほとんど、武器スキルは片手剣と格闘以外は すべて専門職のバシップスキルにスキル割り当てています。 なぜHP、MP、攻撃力とかが弱いのでしょうか?? 例えばバトルマスターLV51の場合、 HPが192でMPが92です。攻撃力が192で はやぶさの剣の二刀流で右が192で左が120くらいで 防御は192くらいです。 なぜ弱いのでしょうか?教えて下さい。お願いします。