OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他ページへの自動ジャンプ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111247
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

例えば「www.aiue.co.jp」とアドレスを入力しても、
でてきたページのアドレスが異なっている場合があります。
あの様に設定するにはどうすればよいのでしょうか?
どうかお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 63% (26/41)

sightさんの回答の
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="3;URL=http://www.aiue.co.jp/top.html">
CONTENT="3の数字部分が秒数です。この値を0にすればすぐにジャンプします。
但し、読み込みが遅ければ一瞬間が空いてしまいます。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

ありがとうございます。
秒数を0にし、ページを白紙にしておけば、
あたかも何もせず他ページに行ったようにできるのですね。
投稿日時 - 2001-07-30 13:57:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

HEAD要素のなかに以下のように記述します。

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="3;URL=http://www.aiue.co.jp/top.html">

この例では、当該ページ読みこみ後、3秒でURL以下のページにジャンプします。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

早速の返答ありがとうございます。
3秒後とかではなくて、
「このページへジャンプします。」ということわりの
書いたページも表示せずに、
もう入力した瞬間にジャンプさせるにはどうしたらよいのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。
投稿日時 - 2001-07-30 10:05:17
  • 回答No.2

レジストラというサービスがあります。(有料)

aiueさんが、プロバイダからサーバを借りていて、

www.homepage.goo.ne.jp/~aiue/

というホームページアカウントを持っている場合、
「お名前.com」のようなレジストラにサービス登録
することで、例えば、ユーザーが

www.aiue.co.jp

と入力すると、先のプロバイダドメインのサイトに
ジャンプするようになります。

下はお名前.comのURLです。