• ベストアンサー

妊娠

妊娠3週目で、妊娠したかな?って、 体の変化に気づかれた方いらっしゃいますか? もし妊娠していたら、3週目なのですが、胃に圧迫感があります。 これって気のせい? こんな早くから症状でますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuusuke
回答No.1

は~い!私3週目で病院にまでいってしまいました。 なんか、本当に感としか言いようがない症状だったんですけど なんか腰が重い、胃が重い、下腹部の不快感? 自分でなんとなく妊娠したかな?って感じがしたから気になった症状で 子作りしてたわけでもなく、なぜ妊娠したかなと思ったのかホントわからないんですが^^ 検査薬使ったらその時は陰性。そりゃそうですよね 週数でいったら3週入ったか入ってないかですから。 でもその検査薬を後日見たら陽性に変わってました。 で、すぐ産婦人科行ったら妊娠はしてますけど、週数早すぎて何も見えませんと!! その2週間後にやっと子宮に赤ちゃんが確認できました。

yukie21
質問者

お礼

ありがとうございました。 3週目でわかる人はわかるんですね。 今回は、残念ながら、違っていました。 あの、症状はなんだったんでしょうか。。。 想像妊娠ってこんな感じなのかしら。って思ってしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)おりものが多くなった、(2)セックスすると子宮口辺りに鈍い鈍痛がある、(3)下腹部にド~~ンとした感じ、(4)逆算するとそろそろ生理日なのに気配がない??、 てな感じで、検査薬をしたら、反応は陰性。 その一週間後(生理予定日辺り)もう一度検査薬を試したら陽性でした。 2回ともこんな感じで妊娠発覚です。 参考にしてください。

noname#22523
noname#22523
回答No.2

私の場合は、気づいたと言うよりも、今考えたら3週目くらいからつわりのような症状があったと言うことなのですが。 5週目で妊娠かな?と思い病院に行ったら、その通りだったんですが、それまでは妊娠とはまったく思ってなくて、胃がむかむかしたり超便秘になったりしているのはきっとストレスのせいかななどと思っていました。その期間が今考えると妊娠3週目くらいでしたよ!