• ベストアンサー

パーマとカラー

大学も決まってパーマでもゆるく かけようかなって思ってます☆ まだ学校があるのでパーマだけにして(髪染めるのは 規則でだめなんです)、3月くらいに染めようと 思うのですが、パーマをかけてから染めるのは 可能ですか?知ってる方お願いします! あと私はくせ毛で外ハネとか前髪とか変にうねるんですけど 縮毛してからやるべきですかね?

• 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyawa
回答No.2

No.1のkyawaです。 パーマというのは、くせ毛だからストレートをして その後パーマをかけるということでしょうか?? それは、避けられたほうが無難です。 ストレートをかけると逆にパーマがかかりにくく なる場合がありますよ。 もしどうしてもやりたいのであれば、前髪だけとか どうでしょうか?? 前髪だけストレートをして、その後カラーをすると 前髪のうねりを抑えられるし良いと思いますよ。 部分だけのストレートになるので、お値段も全体の 縮毛矯正よりは安くなると思いますよ。 詳しくは、美容師の人に相談してみてくださいね

14sos
質問者

お礼

ありがとうございます!前髪だけアイロンで がんばろうかなと思います☆ 美容師の方に聞けてよかったです!

その他の回答 (1)

• kyawa
回答No.1

こんにちわ。美容師です。 大学が決まってホッとしちゃいますね。 基本的にパーマのあとカラーになります。 ストレートパーマの場合も同様です。 パーマの後染める事は、問題ありません。 ただ、パーマをかけてから1週間ぐらいしてから カラーをしてくださいね。 いっぺんにやると、当然痛みます。 先にカラーをして、その後パーマをかけた場合 せっかくカラーをしたのに、色味が抜けてしまいます 大学生になれば、いろいろチャレンジができると 思いますので、おしゃれもがんばってくださいね

14sos
質問者

お礼

そうなんですか!あとからカラーなら いいですね!よかったです! きれいにパーマをかけれるように ストパーとかかけなくていいんですかね?