• ベストアンサー

キングス シャドウタワー

フロムソフトウェアのキングスフィールドやシャドウタワーの様なゲームを探しています。 あと、フロムソフトウェアから私の希望しているゲームは新たにでる予定はありますか? 知っている方は是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

キングスフィールド1~3とシャドウタワーはクリアしました。 あの手のゲームは大好きです。 似たものとしては「ダンジョン・マスター」シリーズをお勧めします。 ただし、古い作品なので最近のハードで出来るかは不明です。 あと、PSのベイグラントストーリーをお勧めします。 一人称視点ではないですが、それなりに似た感じです。 敷居が高いですが、シャドウタワーが好きな人なら越えられるでしょう。 あと、DOOMシリーズなんかもいいかもしれません。 ただし、こっちは銃でひたすら撃ちまくるだけです。 まあ、やっぱり銃より剣ですよね。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お勧めしてくださった3点、是非やってみようかと思います。特になんとかストーリーはすぐにでもやりたいです。 それにしてもキングス1はファミコンのゲームみたいなグラフィックじゃなかったですか?(笑 それを全クリしたあなたは、かなりのツワモノとお見受けしました・・