• ベストアンサー

LP対応とは・・・?

先日オークションにてMDウォークマンを購入したのですが、LP対応とは何のことなのでしょうか? 同じデッキで編集した80分MDで80分いっぱいに入ってるものは読み込み出来るけど30分くらいしか入ってないものは読み込みが出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • excuse08
回答No.1

LPはMDに2倍か4倍で録音出来る機能のことです。例えば80分のMDならLP4で録音すれば最大320分入ります。でも、多少音が悪くなるので私はあまり好きじゃありませんが…。 ウォークマンで対応しているというのは、LP録音したMDを再生できるってことだと思います。

disneypooh1116
質問者

お礼

そういう機能があるんですね! よく分かりました!ありがとうございます!