• ベストアンサー

ルミナリエ。。

親が15日に神戸のルミナリエに行く予定にしています。 女性4人です。 そこで、 1.オススメの食事処。 2.穴場スポット。 3.オススメの宿(泊まるのは大人3人) ありましたら教えて下さい。 あと、ルミナリエにいくにあたっての注意事項などなどありましたら何でも^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

1.中華街が近くにあります。 僕もそこで食事をしました。 2.六甲山の近辺は良い雰囲気ですよ。 3.三宮、神戸駅近辺にはたくさんのホテルがめじろおしです。 ちなみに僕は六甲オリエンタルに宿泊しました。 僕が行った頃はたくさんの人でびっくりしました。 歩かなくても勝手に後ろから押してくれまして手の置き場がなかった事を覚えています。 良い旅行になるといいですね。

yoshiyuki1980
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

中華料理店の料理人の知人が進める所です。 神戸の北野に有る、インドカレーの店で、北野坂の一つ西の筋の、ハンター坂の南側に有るアール・ティー。 お昼のセットのタリ-セットが、お勧めらしいです。 1500円で、カレーが2種類と煎餅・タンドリーチキン(骨無し!)サモサ・チキンティッカ・サラダ・大振りのナン(40センチくらい)と、チャイが付いているようです。 精算時に美味し-スパイシーと言うと一割り引き!になるって事ですが、確かめていません。 インド人の店員さんと、種々雑多な国の人たちが食べに来ているそうです。 HPがありますが、Topページのみですが、TEL&住所がUPされています。

参考URL:
http://www.aartijapan.com/
yoshiyuki1980
質問者

お礼

参考にします、ありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

ルミナリエの流れの中では、けっこう押されて思うように動けません。 右端のほうにいればコンビニもありますし、ゆっくり見学しながら自分たちのペースで歩けると思います。

yoshiyuki1980
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸ルミナリエの回り方

    来月11日にツアーでルミナリエに行きます。 お昼十二時に神戸のホテルオークラに入ったら、あとはフリーだそうです。 そこで、以下の点について教えて下さい。 ・ホテルからルミナリエまで、どう行けばよいのでしょうか? ・比較的、空いている時間があれば教えて下さい。 ・フリータイムが長いのでオススメの観光スポットを教えて下さい。 ただし、翌日は宝塚観劇が入っているので、遠方や待ち時間が長いなど、疲れてしまいそうなものは避けたいです。 ・食事、お茶のオススメスポットをお願いします。 一緒に行く家族が、おいしいケーキの食べられる場所に行きたいと言います。 ホテルかルミナリエの近くでお願いします。 食事は、ジャンルは問いません。1人3千円~MAX5千円くらいで教えていただけると嬉しいです。 以上、たくさんで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • ルミナリエ付近でテイクアウト

    今週末、ルミナリエを見に神戸へ行きます。 バスツアーで、集合時間が19時なため、夕食は神戸でとることはできそうにありません。 そこで、バスの中で食べられるように、なにかテイクアウトしたいのですがオススメはありますか? 予定では、昼くらいについて、南京町でお腹いっぱい食べたあとに短いクルージングをして、三宮をぶらぶらしたあと、ルミナリエへ行く予定です。 なので、三宮か、旧居留地あたりのお店だと、行きやすいのでうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ルミナリエを見た後に移動して見れる夜景スポットは

    1泊で神戸行ってルミナリエを見てくる予定です。 17時頃にルミナリエ近辺に着き、点灯からしばらくルミナリエを鑑賞するつもりでいます。 その後になのですが、どこか移動して他の夜景スポットを掛け持ちで見ることって可能でしょうか? もし可能そうでしたらおすすめの場所など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ルミナリエについて

    12月24日に神戸でデートをします。夕方まで遊んでからルミナリエを見たいのですが、相当な込み具合だと聞きます(^^;) どのように攻略すればうまく見れるでしょうか? クリスマスイブに行くこと自体自殺行為な気がするのですが、どうしてもこの日しか予定が合わないもので…  どなたかご教授下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ルミナリエを観るのにかかる時間

    初めて神戸に行くので、ルミナリエを観に行くことにしました。 12/8(土)に神戸に一泊する予定で、 できたら翌日の12/9(日)にルミナリエを観れたらと考えています。 点灯の瞬間(17:30頃)を見たいので早めに向かうつもりでいますが、 そのためには何時くらいに現地(元町方面)に着くようにすればいいのでしょうか? また、その場合観終えるまでにどの位の時間がかかると思われますか? 当方関東在住の為、ルミナリエを観たあとは19時過ぎくらいの新幹線に乗る必要があります。 新幹線に間に合わないようであれば、ルミナリエは諦めるか、もしくは土曜日に行くことを検討しなくてはいけません。 ちなみに、土曜日ですと20時くらいにしか現地に行けそうもないのですが、 その時間から並んだとして、観終えるまでにどのくらいかかるものでしょうか? 22時くらいまでにはホテルに戻りたいのですが、2時間では無理があるでしょうか? 開催後初めての週末ということで、その混雑ぶりも全く検討がつかず少し不安です。 だいたいの様子でも伺えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 神戸ルミナリエ 安く置ける駐車場

    和歌山から車で神戸ルミナリエに初めて行こうと思います。 友達からは「電車のほうがイイ」と薦めれたのですが、神戸でショッピングなどをする予定なので荷物になると思い、車で行くことにしました。 ですので、もしよろしければ、 ○1日置いても最大1500円程度の駐車場(ショッピングモールだと、料金が増えていき続くような気がして・・・) ○ルミナリエ近くだと帰りに渋滞に巻き込まれるので、ほどよい距離の駐車場(電車数駅くらい) ○台数を多く富めれる など、無茶なこと書いてすいません(泣) 神戸に行くのは初めてなので、自分で調べようにもよくわからなくて・・・ もし、詳しい方がおりましたら、回答よろしくお願いします。

  • 夏の旅行

    7月末に家族5人(みんな大人)で和歌山白浜方面に1泊2日で旅行に行く予定です。 でもまだ泊まるホテルしか決まっていません。 そこで和歌山通の方にお聞きします。あなたが行ったことのある 雑誌以外の穴場のスポット、お食事処があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • 神戸ルミナリエについて教えて下さい。

    来月の12日に小さな子供を連れ初めての神戸ルミナリエに行く予定なのですが状況がいまいちわかりません。想像を超える人の多さと、元町から東公園までの一方通行だということだけは知識としてあるのですが 子供が小さいため不安です。終点までの通路にはさまざまなイルミネーションがあるのでしょうか?そして何より、通路の入場規制とか終点までの所要時間とか、途中で抜け出せる通路があるのかどうか、まったくの素人ですのでどうか教えてくださいませ。

  • 広島・岡山・神戸のオススメ

    車で2月の初旬に、広島では原爆ドームや平和記念公園に、岡山では井倉洞へ、神戸では中華街や町並みを散策を考えています。各1日の予定なのですが、上記以外にオススメのスポットを教えてください。宿泊は素泊まりを考えていますので、食事処のオススメ(分かりやすいトコがよいですが)もありましたらお願いします。

  • 和歌山白浜方面の旅行について

    神戸在住の者です。 8月末頃2泊3日で大人2人幼稚園児2人で和歌山白浜方面に旅行を計画してますが、宿は決めてますアドベンチャーワールド、エレキ館?とれとれ市場以外で子供を連れていけるところでオススメ教えて下さい。また朝、晩の安くてオススメの食事処あれば教えて下さい。