• ベストアンサー

ソースネクストの「筆休め2005」の辞書機能について教えてください。

こんばんわ、17時にもなると真っ暗ですねー。 さて、そろそろ年賀状も作らなくちゃと思って 年賀状ソフトでも買おうかと思っているのですが、 ソースネクストから出ている「筆休め」を買おう と思っています。 住所録関連のところで必要な機能だと思うのですが、 ソースネクストのページを見ると郵便番号から、 住所の候補は検索できるみたいなのですが、 その逆の住所から郵便番号は探せないみたいです。 (私が見つけられてないだけかもしれません) 住所から郵便番号を探す機能はないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力済みの住所から郵便番号を検索することもできますよ。 ただ、筆休めは数ある市販ソフトの中でも機能や用途が限定されているソフトなので、ガッカリされませんように(その分、わかりやすいとも言えますが)。

m_n_quality
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。 他のソフトも含めて検討します☆ ありがとうございました!