• ベストアンサー

クロロの能力について

お聞きしたいのですが ハンターハンターでクモの団長 クロロの能力ですが盗賊の極意の盗みのルールの 1つに盗んだ能力は盗まれた相手が死ぬと本から削除されて 使用不可になるとありましたが ゼノ&シルバと戦った時に使った 不思議で便利な大風呂敷は能力者のふくろうは すでにあの時点で死んでいたのでは? 実際フェイタンの前で頭袋に包まれて血を流し 動きませんでしたが・・・ それとシルバはなぜあの時クロロが能力を盗むと 分かったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 134
回答No.1

死んでいたかどうかは、明確ではなかったですよね。 絵の中から読みとるしかないですが、半死状態で気絶していただけだったのかもしれません。  技を盗む云々は、以前対戦したときに知ったようです。初対面ではなかったようです。

その他の回答 (4)

• takasebou
回答No.5

気を失っていたなどということで、殺していなかったという事なのでしょうね(作者が殺した事を忘れていたとか、あの時点では設定を忘れていたとかでなければ)。普通に考えればフクロウから盗んだ能力が有用だったので、殺さずにおいたのではないでしょうか?(仮にあれが死体だったとしても、フェイクなのかもしれませんしw) シルバが能力を盗むとわかったのは、二人はかつて戦った事があるようですから、その時に実際に盗んでいるところを見た、あるいは(シルバが知っている)他人の能力を使ってみせたなどの理由かと思われます。

• PEPSI
回答No.4

その場その場で凌いでるろくに伏線もない矛盾だらけの漫画だから。 だって幼い頃からあらゆる戦闘術をたたき込まれたルキアが「念能力の存在を知らなかった」なんて・・・? それでも強引に解釈すると まず「死んだ人の能力は使えなくなる」 もしあなたがその能力を持っていたらその能力を充分に活かすために「倒した相手を「仮死状態にしてある程度長く存命させる方法」を模索するはずです。たぶん「麻痺させ続け、殺さないようにある程度栄養サイクルを循環させる毒蜘蛛(寄生虫のような感じ)」を残しているんですよ。きっと。 ゼノがクロロの能力を見切ったのは達人というのは構えを見ただけで次の手どころか3手先くらいまで見えるものです。 構えを見ただけで「これは吸収系の能力だ」と思ったのでしょうね。打撃攻撃をしたりするのとは構えがプロの目で見るとまるっきり違うものです。 それが「念能力の吸収」とまで分かったのはある程度場数を踏んでいるからでしょうね。 ボクサーなんかもカウンター(カウンターパンチ:相手がパンチを出してきたところに合わせたパンチのこと。普通のパンチより相手のスピードが加わる分威力が増す)狙いで相手のパンチを誘っているのは雰囲気で相手のボクサーは気づいたりします。 クロロの構えも「さあ念能力を使ってこい」というのが無意識のうちに構えに出ていたのでしょう。(もちろん普通の敵はそんなこと気づきません。) そんなとこでどう? ジャンプでしか読んでいないので間違いがあったらごめんなさい。

• touta
回答No.3

すみません、シルバとゼノを勘違いしていました。 シルバはおとうちゃんでしたね。 私もNO.1の方のように思いました。(以前戦っていた)

• touta
回答No.2

>すでにあの時点で死んでいたのでは? ギリギリのところで生かされていたのでしょう。 リンチされた後で、動く気力がなかったなどが考えられます。 今はもう「用済み」で殺されているかもしれませんが・・・(マンガ内でそういう描写はなかったので)。 >それとシルバはなぜあの時クロロが能力を盗むと 分かったのでしょう? カン・・・かなw 「戦闘洞察力」(でしたっけ)のなせるわざだったのでは。