• ベストアンサー

めざましの天気予報

今日の目覚ましテレビで8じちょっと前の天気予報はどこからの中継でしたか?○○からお送りしましたって言ってましたが、お台場?違う気がします。どこでしょう?

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

番組終わり際の天気予報でしょうか? 今日もお台場のフジテレビ屋内からでしたよ。 毎週金曜日はスタジオ内に花を飾り、花の紹介・プレゼントをしています。花に囲まれていたので屋外からの中継に見えたのだと思います。 「今日はポインセチアに囲まれてお天気をお伝えしました。」と言っていました。 *録画映像にて確認。

fantin
質問者

お礼

ご丁寧に確認していただいてありがとうございました。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • めざましテレビの天気予報

    フジテレビめざましテレビの6時52分の天気予報で、 天気を見ようとしたら勝手にじゃんけんの画面が出てきて毎日消すのがうっとうしい。 じゃんけんをしたくないので、じゃんけんの画面を出なくする方法はありますか。 他局の天気を見る方がいいかもしれませんが。

  • めざましテレビの天気予報で流れてた曲は?

    めざましテレビの天気予報のときに流れてたBGMの曲名とかご存知の方いませんか?

  • めざましテレビ 天気予報 BGM

    平成25年度めざましテレビの朝9時前後の天気予報で流れるBGM?を、どなたかご存知ありませんでしょうか? またどこかで視聴できるサイトはありませんか? ずっと気になっていますが、判りません。 とても気に入ってます、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • めざましテレビ」のローカル天気予報のときの曲…。

    「めざましテレビ」の6時50分ごろのローカル天気予報のときに流れてる曲について教えてください。 アコーディオンのような楽器で演奏されている曲です。 曲名や曲の詳細についてなんでもよろしいので教えてください。

  • 天気予報について

    なぜテレビの天気予報では南(沖縄・九州地方)からするのですか? 北海道から予報している天気予報を見たことがないのですが・・。

  • こんな予報があったら面白いかも?「今日の○○予報」

    めざましテレビで「今日のお料理予報」と題して、 今日の天気にぴったりのレシピを提案するコーナーがあります。 そこで質問です。 こんな予報があったら面白いと思う「今日の○○予報」を教えてください。 例・今日の居眠り予報!!  「今日の永田町の気温は20℃。居眠りする議員の予想は30人になる見込みです」

  • 天気予報が好きな1歳児

    今1歳3ヶ月の息子のことなんですが・・・ いつ頃からかは覚えていないのですが(たぶんハイハイかお座りの頃から?)ニュースの天気予報が大好きなんです。 青い海と緑の日本の地形、そこに晴れやくもりのマーク、気温の表示が出てくると大興奮して「あーー!!」と叫び、テレビを指さし、テレビ目掛けて一直線に走っていきます。そして、晴れのマークなどを指で押して興奮しまくっています。 また、ニュースでアナウンサーが「次は天気予報です」というと、遊んでいてもパッっと振り返ります。見ている私は「なんで分かるの!?」ととても驚いてしまいます。 質問は ・他の赤ちゃんも天気予報好きですか? ・天気予報のどこが赤ちゃんにとって魅力なのでしょうか? どうでもいい質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので教えてください。 ちなみに私は「色合いがカラフルだからかな?」と思っているのですが、どうしてそこまで好きなのか、全く理解できないでいます。

  • 天気予報は「天気予想」

        ご覧いただきありがとうございます。  予報は、「前もって知らせること」  予想は、「前もって想像すること」  最近よく外れる「天気予報」ですが、予報であれば、例えば「今日の午前中は雨、午後から曇りで、夕方から晴れ」という天気スケジュールを前もって一般に知らせることと思うのです。つまり、予報の内容は気象庁でコンピュータ解析した計算の結果であるということになります。  しかしながら、「よく外れる」ということは、前述したように厳密に計算したのではなく、「想像」が入っている結果と考えてしまいます。  これらのことから、「天気予報」ではなく「天気予想」というのが正しいのではないかと思うのですが如何でしょうか。

  • 天気予報

    週間天気予報、ネットでもそうですが、テレビ局によっては、予報が違ったりするのは何故ですか?

  • 天気予報ですが。

    朝から上天気の元日でした。でも2,3日前の天気予報では大晦日から元日にかけて天気は大荒れで積雪100cmと予報官は言ってました。何故でっかいコンピューターや頭の良い気象士が予報するのに当たらないのですか。予報者は外れても一言も謝りませんが、天気予報が外れても何故謝らないのですか。