• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7もしくは8について

DVD-Rへ書き込む際の作業用スペースをFAT32のドライブにしても 4G以上の書き込みはできますか? ただし、オンザフライ方式は使用せず、イメージを作成して書き込む場合です。 もし、イメージが1つのファイルだったら4Gを超えた場合はエラーとか出てしまうような気がして…。 実験してみてもいいかとは思いますが、そのために無理やりDVD-Rを1枚消費するのもどうかと思いまして。 予想としてはおそらく一時的なイメージファイルは分割して作成されているとは思うのですが、 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

エラーが出るみたいですョ。(私はNTFSなので、無縁ですが・・・。) イメージファイルは1つのファイルとして作成されます。 『BHA B's Recorder Gold 7:ナレッジベース  ハードディスクに空き容量は十分あるのですが、「イメージファイルの作成に失敗しました」とエラーが表示され、DVDメディアに書き込みができません。』 http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=590&winos=&macos=&qkey1=DVD%20作業&timin

参考URL:
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=590&winos=&macos=&qkey1=DVD%20作業&timin
foliage
質問者

お礼

それでは、システムで使用しているCドライブはNTFSなのでどうにかそこの空き領域を増やすか、とりあえず4G以上の時は直接書き込めばいいですね。 回答ありがとうございました。

foliage
質問者

補足

どうやら8の方はイメージが分割されて作成されるらしいので解決しました。 ご回答ありがとうございました。(本来お礼の欄に書く内容かと思いますが、既に埋まってますのでこちらに書き込みました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再び、B's Recorder Gold 8について

    度々スミマセン。 以前に、こちらで質問した事は解決しました。 ありがとうございました。 今度はちょっと判らない現象が起こりました。 4GBのファイルをDVDに焼こうとすると、 「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの 空き容量が不足しています」と表示され書き込みができません。 環境設定から作業用ドライブ(外付け)を確認しましたが 空きは100GB以上あります。 外付けだからNGなのかもと思い、 CドライブでもDドライブでも試してみました。 因みに、それぞれの空きは40GB以上あります。 しかし、同じエラーメッセージが出てしまいます。 これを解決する方法はありますでしょうか。

  • B’S RECODER GOLD7のイメージファイル

    HDD内の動画ファイルをDVD-Rに焼きたいのですが、「書き込みのみ」を選択してもイメージファイル作成が動作してしまいます。 この一連の動作は正常なのでしょうか? またこの「イメージファイル」とはどこかに保存されているのでしょうか? つまらない質問ですが回答宜しくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD8 空き容量が不足

    DISKtoolソフト使ってXPをチューニングし、その後でB's Recorder GOLD8をバージョンアップしたところ。DVDをライティング使用としたら「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの空き容量が不足しています」と表示され書き込みができません。のエラーが発生するようになりました。イメージファイルの作業エリアは70Gも容量があるのに何故このようなエラーがでるのでしょうか?BHAのHPには作業エリアのHDDに空き容量不足しているとしか記載されていませんでした。どなたか、おわかりになる方、お教えください。

  • B's Recorder GOLD7でV-DVD

    初めて投稿します。 当方B's Recorder GOLD7にて V-DVDの作成をしております。 もともとAVIの700MB位のサイズのものを V-DVDにしてDVDプレーヤーで家族で楽しんでおりましが、 中には同じ位の(700MB位)容量でもDVD(4.7G) を超えてしまう物が有ります。 今まではDVD2枚に分割して焼いておりましたが、 何とか1枚に焼く事が出来ないかなぁ? と思っております。 また他のソフトで出来るものがあれば教えていただきたいです。 お知恵を拝借したく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD8でDVDに… でも容量が大きいので

    上記のソフトでDVDにライティングしてみました。 使用しようとしたディスクはDVD-Rです。 容量が足りないみたいなんです(涙) こういう場合ってどう対処したらいいのでしょうか? 少々ファイルも沢山ありますが、何を削除していいのか分かりません。

  • 片面二層DVD→片面一層DVD-Rに書き込む方法

    DVD Decrypterを使ってFAT32形式のハードディスクに4GB毎に分割してISOイメージを作成したら、ファイルの全ての容量合計が約8.5GBでした。 これは元は二層であったと考えて良いのでしょうか? またFAT32であるために4GB毎に分割してしまいましたが、このデータをDVD-Rに焼くためにはどうしたら良いでしょう?

  • B's recorderについて

    B's recorder Gold8があります。 パソコン上のファイルをDVDディスクにバックアップしたくて「ファイルバックアップ」を選んだのですが、できたファイルがDatファイルなど元のファイルとはまったく異なったものが作成されてしまいました。 ファイルリストアというのをすれば良いみたいですが、たくさんあるファイルをいちいちそんなことはしたくないです。 CD-Rに焼き付けるように、DVDにもファイルをそのままの名前とサイズのまま焼くことはできないのでしょうか?

  • B's Recorder GOLD7でISOファイルを元に戻す方法を教えてください。

    ヘルプファイルを見ると↓のような説明が出ました。 「ISO9660イメージファイルからの作成手順」   B's Recorder GOLD7でISO9660イメージファイルを使用してデータCDを作成する場合は、次の手順で行います。   1. B's Recorder GOLD7を起動します。   2. ISO9660イメージファイルをトラックウェルにドラッグ&ドロップで登録します。   3. 書き込み方式の設定を行い、ドライブにメディアを挿入し、[書込み]ボタンをクリックします。   4. 書き込みの種類、書き込み速度、ベリファイ/コンペアを行うかどうかなどの設定を行い、[開始]ボタンをクリックします。 これですと一見、ISOをメディアに書き込むような気もするのですが自動判別してくれるということでしょうか?

  • B's Recorder GOLD9でエラー

    B's Recorder GOLD9でエラー B's Recorder GOLD9でDVDにイメージファイル(Ghostcastにて作成)をコピーしているとATAPIエラーが出て失敗します。 作業環境は下記のようになります。 Ghostcastサーバー ・XP_SP3.gho(親ファイルで2.0GB),XP_S3_P001.ghs(子ファイルで2.0GB)  |  |   |   クライアント………B's Recorder GOLD9をインストール ・OSはXP。 ・Cドライブ、Dドライブ共にNTFS。 一枚のDVDに「XP_SP3.gho」と「XP_S3_P001.ghs」を16倍速にてコピーしようとすると、 ATAPIエラーが発生しました データの転送スピードが足りません。 Drive Error No :2a000000 とエラーメッセージが出て失敗してしまいます。 Cドライブ、Dドライブ共にNTFSであり、また両ドライブの空き容量も4.0GB以上(10.0GBは空いてます)あります。 ドライブの容量制限や空き容量不足はないようです。 ただし、「XP_SP3.gho」のみのコピーだと(16倍速にて)すんなりコピーできます。 イメージの焼き込みに使用するので、親ファイル「XP_SP3.gho」と子ファイル「XP_S3_P001.ghs」の両方が必要となります。 親ファイル「XP_SP3.gho」と子ファイル「XP_S3_P001.ghs」の両ファイルを一枚のDVDにコピーする、解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • B’s Recorder GOLD X で DVD VIDEOの焼き方

    利用環境 OSX 10.3.4 VIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダの準備はできていて、どこのサイトを調べても、それを書き込むだけ・・・となっているんですが、セレクト画面でデータCD ISOフォーマットで作成を選択し、ウインドウに上記二つのフォルダをドロップ、容量4.35Gと表示され、書き込みがスタート。通常は2時間くらいかかるものが、書き込みに数秒・・・ファイナライズ?処理で10分くらいで終了してしまい、できあがったものの中身はフォルダ名の付いたEXEファイルになってしまいます。 イメージファイルを作成してからドロップしないと駄目なのでしょうか。ディスクユーティリティーでのイメージ作成は最後の最後でこけてしまいます・・・ 作業領域は15Gありますので、問題ないと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう