• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7もしくは8について

DVD-Rへ書き込む際の作業用スペースをFAT32のドライブにしても 4G以上の書き込みはできますか? ただし、オンザフライ方式は使用せず、イメージを作成して書き込む場合です。 もし、イメージが1つのファイルだったら4Gを超えた場合はエラーとか出てしまうような気がして…。 実験してみてもいいかとは思いますが、そのために無理やりDVD-Rを1枚消費するのもどうかと思いまして。 予想としてはおそらく一時的なイメージファイルは分割して作成されているとは思うのですが、 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

エラーが出るみたいですョ。(私はNTFSなので、無縁ですが・・・。) イメージファイルは1つのファイルとして作成されます。 『BHA B's Recorder Gold 7:ナレッジベース  ハードディスクに空き容量は十分あるのですが、「イメージファイルの作成に失敗しました」とエラーが表示され、DVDメディアに書き込みができません。』 http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=590&winos=&macos=&qkey1=DVD%20作業&timin

参考URL:
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=590&winos=&macos=&qkey1=DVD%20作業&timin
foliage
質問者

お礼

それでは、システムで使用しているCドライブはNTFSなのでどうにかそこの空き領域を増やすか、とりあえず4G以上の時は直接書き込めばいいですね。 回答ありがとうございました。

foliage
質問者

補足

どうやら8の方はイメージが分割されて作成されるらしいので解決しました。 ご回答ありがとうございました。(本来お礼の欄に書く内容かと思いますが、既に埋まってますのでこちらに書き込みました)