• ベストアンサー

商品が送られてこない・・

こんばんは、宜しくお願い致します。 2週間ほど前にヤフーオークションでDVDを購入しました。 そして落札すると落札おめでとうございます のメールに「落札ありがとうございました 商品代金プラス送料を ○○までお振込みください」 と記入してあったので翌日、指定通りの振込み先に入金したのですが、それから1週間程待っても出品者から全く連絡が入らず どうしてだろう?とメールをしても全然返信をしてくれません。評価は40もあって全て良いなのですが、もう出品はしていないみたいで入金して2週間経っても何の連絡もありません。。 これは詐欺なのでしょうか??初めてこういう事にあってとても不安です、対処法等を教えて下されば助かります、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ree_232
回答No.1

評価欄から「どちらでもない」で届かないことを聞いてみてください。 また、振込口座がブラックリストに載っていないか確認してください。 また、評価40あっても詐欺をする人はいます。ある程度評価を稼いだら、一気に出品して振込みされたらドロンということもあります。 今回の場合どうなのかは分かりませんが、一度問い合わせるのがいいと思います。

kuraivu2
質問者

お礼

回答して頂きまして本当にどうもありがとうございます。 評価で「どちらでもない」にしてみます、そういう風にしたら連絡が来るようになるかもしれないんですね、知りませんでした・・ 振込口座はブラックリストには載っていませんでした。 評価が40もあるのに詐欺をする人もいるんですね、、1000円2000円だったら良いのですが、4万円もした物でとても後悔しています、、やはり最後に詐欺をするという人は何万円もするような物を出品するのかな。。 回答とても参考になりました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• love_neko
回答No.5

こんばんは。 今オークションは直接取引き事件で数日前からゴタゴタしていますが今回は災難でしたね。 住所、電話、氏名をお聞きになっていないのでしたらなかなか対応も難しいと思うのですがIDを思い切って書いてしまうのもみなさんの意見や実際困ってる方々の情報なども聞かせていただけるかもしれません。 私も別質問で書いてますがヤフー届けしましたがなにもしてくれません。 みなさんに助けていただきながら最良の方法を見つけていきましょう。 返金かDVD入手できるように頑張りましょうね!

kuraivu2
質問者

お礼

回答していただきまして本当にどうもありがとうございました。 今回このような事がありショックだったのですが、メールをくまなく見ていると注文フォームみたいなサイトがあり、そこに住所と氏名が載っていましたので、補償が効きそうです。 ご丁寧に回答して頂きまして、本当にどうもありがとうございました!

• Ree_232
回答No.4

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-06.html Yahoo!オークション補償がありますが、これを使うには相手の住所、氏名、電話番号を聞いておかなければなりません。 また振込み時に、以下のトラブル口座リストに無いことが必要です。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/abuse_bank_a.html とりあえず、No.3さんの紹介されているページを参考に行動してみるしかないですね。

kuraivu2
質問者

お礼

何度も回答して頂きまして本当にどうもありがとうございました! 今回このような事がありショックだったのですが、メールをくまなく見ていると注文フォームみたいなサイトがあり、そこに住所と氏名 電話番号が載っていましたので、補償が効きそうです。 ご丁寧に回答して頂きまして、本当にどうもありがとうございました!

• eggmoon
回答No.3

評価が全て良い方でしたら、もしかしたらですが、何かご事情があるという事も考えられると思います。 現実に知り合いであった話なのですが、病気や怪我での入院やパソコンのトラブルでメールが読めない等のケースです。 送付方法は、宅配便でしょうか? 定形外等でしたら、行方不明になったという事も考えられなくは無いですよね。 電話番号や住所は分からないのでしょうか? もしお分かりになれば、そちらから届かない旨の連絡をしてみて、それでも返事がないようでしたら下のサイトの方法を取られてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~targest/auctionfraud.htm
kuraivu2
質問者

お礼

回答していただきまして本当にどうもありがとうございます。 そうですね、そういった事もあるかもしれないですね。 送付方法は宅急便をお願いしたかったのですが、送付方法も何も書かれていなく「一律1000円」これだけしか書いていませんでした。 電話番号等は何も書かれていませんでした、私が確認すべきでしたね。。 色々とご丁寧にサイトまで教えてくださって本当にとても参考になりましたどうもありがとうございました。

• p4s
回答No.2

メールの返事がこないということなので、他の方法で連絡を取ってみてはいかがでしょうか。 まずは評価欄に商品が届いていないことを書き込みます。 それで連絡がなければ、電話などで。 ただ振り込んでから2週間もたっているのなら、いきなり電話でもいいと思います。 どちらにしても、評価に書いておくと、他に同じような人がいれば、そちらで反応もあると思いますし・・・。 あとはヤフオクに通知しておきましょう。

kuraivu2
質問者

お礼

回答して頂きまして本当にどうもありがとうございます。 残念ながら相手の住所 電話番号はわからないんです、ただ振り込んでくれと書いてあっただけでした。 評価欄に書きこむのが良いんですね、今から早速書いてきます、こういう事がわからないので教えてくださってとてもありがたいです。 Yahooにも報告しておきます、回答とても参考になりました、どうもありがとうございました。