OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モニターをツインにしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111005
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

モニターを2台繋いで画面を広く使いたいのですが(同じ画面を写すのではなく2台分の広さを)2Dと3Dの描写もミドルスペックくらいはほしいです。
どんなカードを買えばいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ツインビュー対応のビデオカードを買えば、大抵は可能でしょう。
但し、2画面分で3Dをパキパキ動かしたいとなると、それなりのスペックが必要になると思われますので、Ge Force 3辺りでないとキツいかもしれませんね。
2D重視なら、やはりG450DHがお奨めでしょう。
また、メモリは出来れば64MB載ったものを選択されると宜しいかと。
(私は2画面3D表示を試したことがないので何とも言えないのですが。)
因みにOSは何でしょう?
補足コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

詳しく書かないで申し訳ありません

3Dは2画面表示はさせませんので大丈夫だと思います。
たまに3Dゲームで遊ぶくらいで
基本は2Dです

OSはWIN98セカです
投稿日時 - 2001-07-29 19:17:12
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

回答ありがとうございました

早速買ってみました。
使ってみます。
投稿日時 - 2001-08-05 10:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

MATROX Millennium G450なんかどうでしょう?
でも、OSは対応してますよね?
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

お勧めのようにこれを買ってみました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-05 10:49:58

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

私も使用していますが、Matrox Millennium G450 DualHeadをお勧めします。
いろんな設定ができて結構便利に使えます。
補足コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

お返事ありがとうございます
又質問ですが
G450Dual DualDDR と
G450HDとどう違うんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-29 21:21:17
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

補足についての回答です
> G450Dual DualDDR とG450HDとどう違うんでしょうか?

Matroxのページで調べてみましたが、品番からは分かりません。DDRはDDRメモリを使用しているということですが

Millennium G450 LX2
(G45+MDHA16DLXB) 16 MB DDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
Millennium G450 LX2
(G45+MDHA32DLXB) 32 MB DDR SDRAM 360MHz primary
230 MHz secondary
Millennium G450 PCI2
(G45+MDHP16DB) 16 MB DDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
Multi-pack
Product Memory Memory type RAMDAC3 Price (ESP)
Millennium G4501
(G45+MDHA16DB) 16 MB DDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
Millennium G4501
(G45+MDHA32DB) 32 MB DDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
Millennium G450 LX2
(G45+MDHA16DLXB) 16 MB DDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
Millennium G450 PCI2
(G45+MDHP16DB) 16 MB DDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
Millennium G450 LE2
(G45+MDHA16DLEB) 16 MB SDR SDRAM 360 MHz primary
230 MHz secondary
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

詳しく書いていただきありがとうございました

とりあえず店頭に売っていた物を買ってみました
細かい品番とかはよく解らないのですが
G450でしたので大丈夫かな?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 10:52:55