• ベストアンサー

しっとりとオススメ

335-68の回答

• 335-68
回答No.4

音大ピアノ専攻の者です♪ やさしくどこか哀しげ…と聞いて思い浮かべたのは、 (1)シューマン 3つのロマンスOp.28より、第2番 (2)ブラームス ピアノ小曲集Op.118より、第2番 (3)J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲第1番BMV.1007 (4)ブラームス ピアノ三重奏曲 第1番Op.8 …です☆ (1)、(2)はピアノ独奏曲で、まさに「静かでしっとりしていてやさしい感じでどこか哀しげ」にピッタリだと思いますよ。 (3)は、チェロの哀愁を感じさせる音色に優しく包み込まれ、思わず涙がこぼれます。 (4)は、ピアノ、ヴァイオリン、チェロの三重奏曲で、心を穏やかにしたいとき、洗い流したいときに聞いてます。 ぜひ聞いてみてください♪

gajyo07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれもイメージにぴったりみたいですね、すごく聞いてみたいです。 ご回答ありがとうございました!