• ベストアンサー

携帯で撮った動画のPC取り込み方法?

SH505iSを使用しています。 この携帯で動画を撮りました。 PCに保存して、 PCで見たいのですが、良い方法があれば教えていただけませんか? PCは、DellのWindowsXP Home を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

SH505iSユーザーです。 この機種の場合、動画は本体メモリではなくminiSDに保存されるような仕様ですので、おそらく#1さんのUSBケーブルでは転送できないと思います。なので、PCにSDカードスロットが無い場合(もしくは、あっても読み取れない場合は)、カードリーダーライターを使う必要があります。 また、この機種の動画は、拡張子が「.noa」なので、専用のプレイヤーを#1さんが紹介されているページからダウンロードしなくてはいけません。

pochiemon
質問者

お礼

同じ携帯ユーザーさんから具体的なご回答ありがとうございました。 カードリーダーライターを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

USBケーブルかSDカードリーダを購入する必要があります。  ソフトはシャープの無料ソフトがありますので、利用して下さい。  保存するソフト、再生のためのソフトがあります。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/soft/software_1.html
pochiemon
質問者

お礼

無料でこんなソフトがあるとは知りませんでした。 早速インストールしました。 ありがとうございました。