• 締切済み

ms系アプリのページ設定での用紙サイズ選択が・・・

comvの回答

  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんにちは! 回答と言うよりは確認させて頂く事項ですが! プリンターは何を選択されているのでしょうか! WINのコントロールパネル プリンタ で 「通常使うプリンタ」は設定されていますか?

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろん選択しています。 忘れていましたが、このプリンタはネットワークプリンタです。 PCは10台ありますが、問題発生しているのはそのうちの1台だけです。 このプリンタはA3出力可能なレーザプリンタ(PPC複合タイプ)です。

関連するQ&A

  • MS-WORDの用紙トレイの既定値

    WIN98SEのパソコンでMS-WORD2000からLBP1710(キヤノン製)へ印刷をしています。 ある日突然、印刷するとトレイから出力するようになってしまいました。確認してみると、ファイル⇒ページ設定⇒用紙設定の中の既定値が用紙トレイになっていました。何をしても既定値が用紙トレイから変わりません(OFFICE再インストール、プリンタドライバ再インストール実施済み)。とりあえず自動に設定すればこれから作成する文書は自動で選択してくれますが、今まで保存してあるデータは変更されません。WORD以外のデータは問題ないです。助けてください。

  • ドットプリンターの用紙サイズの設定

    連続紙のサイズの設定が上手くいきません。 既成の用紙ではない為、アプリ側の「ページ設定」と、プリンタープロパティの「用紙サイズ」で設定しましたが、 大幅に沢山紙送りをしてしまいます。 Access、Wordでもやってみましたが上手くいきませんでした。どうしたらいいのでしょう? 環境: OS WIN98    Office 2000   プリンター NEC PC-PR700J   PRTドライバー PC-PR201PL(業務に使用の為コレが使われてます)

  • プリンターの用紙サイズ設定

    現在、EP-703Aを使用していますが、Word・ExcllのページレイアウトでB5サイズの用紙を設定しようと思いましたが、letter、A4、102×152、89×127、100×148の5サイズしか存在しなく、ホームぺージからWin10(64Bit)再インストールしてみましたが、変わらず5サイズしか表示がなく、B5サイズ他の印刷をするのにどうすればいいのか教えて頂きたく宜しくお願いします。他のプリンターではB5を含め他のサイズも複数表示されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワードで用紙サイズの変更ができない

    知り合いがワード2000で作った文書ですが、用紙サイズがレターとなっており、A4に変更しようとして設定を変えて「OK」をクリックしても、またレターに戻ってしまいます。 このほか、余白を変更しても同様な状態です。 ただし、文書の保護の設定はしていません。OSはWin2000です。罫線などは使っておらず、文字のみの文書です。複数のパソコンで変更しようとしましたが、変えることができません。 どなたか、原因と対応策を教えてください。

  • PDFの用紙サイズをA3 SizeまたはLetter Sizeにできますか?

    例えばPower PointやWord、Excelで作ったファイル(A4 Size)をPDFにするときにA3 SizeやLetter Sizeにできますか? 要は印刷をしたときにA3 SizeやLetter Sizeででてくればいいので、PDFファイル自体はA4 Sizeでも構わないのですが...(印刷するときに用紙サイズを指定すればそのサイズででてくるのはわかるのですが、デフォルトの状態で設定したいので...) 使用アプリケーションは Power Point・Word・Excel→Win XP PDF→Acrobat Distiller 5.0 です。よろしくお願いします。

  • JAVAのインストール

    ms製のjavavmをアンインストールして、msjava.dllを削除しました。SUNのものではなく、MSのJAVAをインストールしたいのですがどうすればいいでしょうか? WIN98se ie6です。 IEのバージョン戻してもいいです。

  • 98と98SEの違い他

    Win98→Win98SEにアップグレードして使っていたPCを昨日、Win98を再インストールしました。98でも不都合を感じなかったのですが、また98SEにアップグレードした方がいいのでしょうか?またIEは6SP1でしたが、IE4にバージョンが下がりました。そのせいかIEを使っているとやたらセキュリティに関する警告ダイアログが出ます。 98にふさわしいIEのバージョン、98SEにふさわしいIEのバージョンを教えていただけませんか?またどこでバージョンアップできるのか、そのサイトもお願いします。

  • アクセス権について(その2)

    先日、アクセス権について質問させていただいたのですが、説明不足との指摘を受けましたので、詳細を説明させていただきます。 症状: フロッピーからファイル(MSワード)を開こうとすると、「アクセス権を確認してください」と出て、開くことができません。 PCのスペック等 1.OSはWindows98SE 2.アプリケーションはMSワード 3.機種Fujitsu FMV biblo(ビブロ) ※ちなみに、いくつかのPCで試しましたが、同じような症状が出ます。 試したこと 1.ハードにコピーして開こうとしましたが、同じような症状がでました。 2.フロッピー上でコピーしようしましたが、できませんでした。 3.フロッピーのプロテクトは解除されていることを確認しました。 4.拡張子の変更をしましたが、開けませんでした。ちなみに、*.txtに変更しようとしました。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ページ設定が勝手に変わることはあるのでしょうか?

    Word2007を使用している私の会社のある顧客からクレームがついて困っています。 ビジネスモデルの複合機と複数台のPC(全てOSはXPでOffice2007)を全てネットワーク接続しています。 その複合機は2段のカセットと手差しトレイが装備されていて、上段カセットにはB5、下段カセットには「A4」、手差しトレイには何もセットされていません。また手差しトレイの用紙サイズ設定は特定サイズの設定は行っていません(プリンタドライバで給紙部指定をしない限り、自動的に手差しトレイを選択しません)。 また用紙自動選択設定の選択肢はカセット2段のみです。 wordのファイルでページ設定の用紙サイズは「B5」用紙、用紙トレイは「自動」になっているにもかかわらず、印刷を実行すると手差しを選択してしまう、というのです。 で、実際その症状が起こった、というwordのファイルを確認したところ、ページ設定は確かに正しかったです。 実際に動作確認しましたが、問題なく上段カセットのB5を選択し、印刷できました。 でも現実に不具合が出たのだから、ということでひょっとするとプリンタドライバを再インストールすると、改善するかもしれないから、ということで旧バージョンのドライバをアンインストールし、最新バージョンのものをインストールしました。 当然、その後の動作確認も問題ありませんでした。 それから数日後に再訪し、再び別のファイルで動作確認したところ、なんと、手差しトレイを選択してしまったのです。 そこでそのファイルのページ設定を確認したところ、用紙トレイは「手差しトレイ」になっていました。 そのファイルが格納されているフォルダ内に類似のファイルが100個近くあり、抜き打ちで10数個確認したところ、その全てが同様でした。 そのことを指摘しますと、「そんなところ触ったことはない、あなたがパソコンを触った(プリンタドライバを再インストールした)から設定が狂ったんじゃないの?とご立腹。 そこでword2007を新規で立ち上げ、そのページ設定を確認しますと、用紙サイズは「A4」、用紙トレイは「自動」と全くのデフォルトでした。 ある方にこのことを相談しますと、word(office)2007のバグかもしれない、と言われました。 そこで質問ですが、これはこの方の言われるようにバグなのでしょうか? また、私がプリンタドライバをアンインストール→インストールしたことと関連があるのでしょうか? Microsoftの技術情報・サポートページを何度も確認しましたが、それらしき情報は見つかりませんでした(見落としている可能性は否定できませんが・・・)。 ご教示よろしくお願い致します。

  • Win98SEに一番適したIEのバージョンは?

    友人からもらったWin98SE機ですが、初期化したのでIEが5.0です。 ノートでCPUは450M、メモリー64M程度の機体です。 IEはどのバージョンに変更するのがいいのでしょうか? 5.5SP2かなって思っているのですが、MSのダウンロードのIEのところを 人気順に見ていってますが(50位ぐらいまで見た)5.5SP2forMEは あったのですが98SE用がなくて、(5.5SP2用のバッチはあるのですが) ひょっとして98ユーザーは6.0SP1にしているのでしょうか? 98用の5.5SP2もどこかにありますよね?