• ベストアンサー

おりものについて

ここ最近、ドロっとしたおりものが出るのですが 病気でしょうか? 痛み・かゆみなどはないのですが。 11月15日から生理があったので 最初は排卵によるものかと思ったのですが 何日もおりものが出るので心配で。 色は、最初は透明でしたが クリーム色(黄色まではいかないのですが) になりました。 普通の症状でしょうか?それとも病気でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おりものの色が変化しているのであれば、 性病の可能性がありますので、病院に行ったほうがよいですよ。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 性病でなくても膣と肛門は距離が近いので、大腸菌などのバイ菌が入っての膣炎は珍しくありませんよ。 いつもと違っている、量が多いなら婦人科で診てもらってください。