• ベストアンサー

おりものについて

ここ最近、ドロっとしたおりものが出るのですが 病気でしょうか? 痛み・かゆみなどはないのですが。 11月15日から生理があったので 最初は排卵によるものかと思ったのですが 何日もおりものが出るので心配で。 色は、最初は透明でしたが クリーム色(黄色まではいかないのですが) になりました。 普通の症状でしょうか?それとも病気でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おりものの色が変化しているのであれば、 性病の可能性がありますので、病院に行ったほうがよいですよ。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 性病でなくても膣と肛門は距離が近いので、大腸菌などのバイ菌が入っての膣炎は珍しくありませんよ。 いつもと違っている、量が多いなら婦人科で診てもらってください。

関連するQ&A

  • おりものについて

    12月11日に生理が終わってから、12月29日の今日までずっとおりものが続いています。 おりものの色は黄色に近い茶色で、臭いが強いです。 痒みや腰痛はありません。 今までにもこういう症状はありましたが、今回は期間がかなり長いので心配になって質問させていただきました。 何の病気か教えてください。よろしくおねがいします。

  • 変なおりものが出ます

    こんにちわ、ご存知の方がいらしたら教えてください。 毎月なのですが生理開始日から12日目くらいに変なおりものが出ます。ネチョッとしたゼリーのような卵のカラザのような・・子供の頃遊んだスライムがちょっと乾いたような感じのものです。色は透明~やや黄色かがっています。これがドロッと出るのです。12日目くらいに出るので排卵に関したものかな?とも思うのですがなになのかわかりません。このおりものは月に一度ですが、これ以外にもたまに白っぽいおりものが出ます。ヨーグルトのような色でちょっと乾いた感じです。 現在不妊治療中で不妊の原因をいろいろ調べた時に私は ・カンジダ膣炎にはなっていない ・膣の炎症もない ということはわかっております。 しかしながらなかなか恥かしいのでおりもののことはまだ先生に聞いておりません。病気ではないかとちょっと心配しております。 このようなものが出た方、これが何なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • おりもの…

    私は20歳の女です。 私はだいぶ前カンジダにかかったことがありますが、治りました。 でも、最近まだカンジダと思われる同じ症状がでたので、また同じ医療法で治しました。 痒みは治まり、よかった。と思っていました。 ですが、痒みは止まったものの、日に日に『おりもの』の量が増えていきます。 生理の時と同様で、ドロっとした液が出る感じや、水っぽいものが無意識にでていく感じを生理じゃない普段の日でも、感じられます。 多少、量が変化する可能性があるのは解っているのですが、パンツを一日に最低2回は替えないといけないくらいの量で、困っています。 今は痒みもないです。 色は白、薄黄色、今の所はこの2色です。 臭いはあまり気になりません。 ただ、量がすごいので、座ったり立ったりする時に、パンツが濡れていて、すごい不快感があり、服までしみ込む程ではないのですが、パンツの汚れがすごい気になります。 私はおりものがどちらかと言うと多い方だと思うので、最初気にしないでいようと思っていました。 でも、どんどん増えていくのに今はすごい心配です。 どちらにしろ、産婦人科に行ったほうがいいとは思うのですが。 これは何か病気にかかっているのでしょうか。。すごい怖いです。

  • おりもの??

    最近、おりものが茶色っぽいのがでます。 何か性病なのか、ちょっと心配です。 今月生理が11日に始まって、17日に終わってます。 排卵日と関係がありますか??

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 単なるおりものなのかわからない。

    40日周期でいつもちゃんと生理がきます。1月23日にきて次の生理が3月初め頃の予定なのに、ここ3日間おしっこした後に血の色に近いものがドバーッと出てきます。生理のときとは違ってかなりさらさらの赤色です。初めは茶色だったので排卵日に近いからおりものかな?と思ってました。でも量が多いので心配になって・・・。これは何でしょうか?すぐに病院で診てもらうべきでしょうか。教えてください。

  • おりもの

    ここ二週間、おりものの量が急に増えて、困っています。クリームいろか、黄色っぽい色で、どろっとしたものが、かなりたくさんでてきます。いつもと違う人とHした次の日からなので、それが原因なんでしょうか?かゆみや、痛みなどは全くありません、これは病気なのでしょうか??

  • 私のおりものは普通ですか?変ですか?

    普通はおりものってどれくらい出るものですか? 毎日出ますか? 私は、生理がきているとき以外は、毎日下着におりものがついています。 おりものシートをつけるべきなのかつけなくてもよいのかわからないので、つけていません。 一日の終わりにはパンツはかなり汚れています。 私なりにおりものについて調べてみたところ、かわくとクリーム色や褐色になるということがわかりました。 私は、その他に、かたまりで、ねばねばしている黄色っぽいものが出てくるのですが… これも普通のおりものですか?>< また、とろとろしているねばねばはしていないかたまりも出てくるのですが… ねばねばしている方はのばしてみるとのびますが、 とろとろしているかたまりは、くずれやすすぎるスライム?みたいなものです。 色々出てきてよく分からないのですが… 友人にも聞きにくくて困っています…。 何かの病気でしょうか…?>< それとも、普通のおりものですか…? どなたかご回答よろしくおねがいします…>< 一応書いておきますが、性経験はないです。