OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京からの1泊旅行おすすめ(外人向け)

  • 困ってます
  • 質問No.110859
  • 閲覧数167
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 83% (265/316)

友人のアメリカ人が、彼女がアメリカからくるので、近々1泊旅行に出かけたいと言っています。彼女のほうが他の用事も兼ねて日本にくるため予定が定まらず、今からホテル等を予約することはできないそうです。
日本人の常識からすれば、このレジャー真盛りの時期に、それは無茶だ!と言いたいところですが、敢えてお尋ねします。
数日前の予約で東京から1泊で行けて、あまり値段が高くなく、あまり混んでなく、しかもカップルの外国人が好きそうな、そんな天国のような場所があったら教えてください(そんな場所をこの場で教えてもらったら、きっと彼が予約する前に埋まっちゃうでしょうが)。
ちなみに、彼と彼女は大して金持ちでもなく、車も持っておらず、でも結構、日本文化には興味を持っています。彼女のほうは、日本語がそこそこ喋れます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

箱根はいかがでしょう?
私は先週「じゃらん」を見て予約しました。その際8件程の宿に8月17日泊が可能かどうか問い合わせたましたが、すべてOKでした。貸切露天風呂あり、一泊一人一万円以下のところも結構ありましたよ。
温泉旅館って戸惑ってしまうことはきっとあると思いますが、外国人にとってはなかなか面白いのでは?ただ、さしみ等の料理が大丈夫か気になりますけど。
新宿からロマンスカーで行けますし、その先の箱根登山鉄道はとても趣きがあってお勧めです。さらに足を伸ばせば「彫刻の森美術館」や湖もあります。場所によっては富士山が見えるところもあるでしょう。
お勧めです。
それから、インターネットの検索エンジンで「hakone」で検索したら英語のページが沢山HITしました(以下参照)。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

私自身も箱根は気にいっています。URL役に立ちそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 06:23:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

「混んでいない」という条件を満たすことができませんが、その期間にやっている花火大会(1泊旅行ならば事実上どこでも行けます)を見に行くというのはどうでしょうか?
この時期は、暑いしどこも混んでいるしホテルも高いし、という短所ばかりですから、この時期しかやっていない花火大会に行きましょう。

宿泊の問題ですが、なにも現地に泊まらねばならないとは限りません。最終列車で東京にもどる、夜行列車で帰る、もしくは現地から数十キロオーダーで離れた大都市のホテルに泊まる、などの発想の転換でなんとかなります。

ただし、先日の事故もあることですし、不慣れな外国人だけで混んでいるところに行くのは安全上の懸念があります。できればjameyさん(もしくはお知りあい)などの日本人がプライベートガイドとしてついていくとなにかと安心でしょう。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

確かに泊まらないといけないという法則はありませんね。花火大会、日本のは確かに、花火が素晴らしく一見の価値ありですね。私は米国にいるので、ちょっと同行できないのですが、外人が日本を動き回るのは大変なのかしら。私たちが韓国に行ってハングルが全然わからないのと同じ感じかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-07-30 06:30:30


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 日光がいいですね、旅館宿泊で。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

やっぱり日光もありですか。確かに日本情緒、ありますね。
投稿日時 - 2001-07-30 06:24:16
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

長野県東部町の海野宿はいかがでしょう。(余り知られていない穴場です)
一昨年お盆の時期に行きましたが空いてました。
軽井沢と上田市の間にあるので、プランを立てやすいと思います。
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/iwaiya/unnojyuku.htm

時間をかけても良いのならば、青春18切符か高速バスで長野まで行くことが出来ます。
http://www.alpico.co.jp/access/express/
長野には善光寺なども在りますから、結構楽しめるような気がします。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

なるほど、こんなところがあるんですね。今度、私自身も是非行ってみようと思いました。信州をゆっくり見るのにいいですね。すばらしい!とっておきの穴場情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 06:32:58
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

私も箱根をお勧めします。 いきなり裸で入る温泉は抵抗があるかもしれませんが、ユネッサンには水着で入ることができるエリアもありますので、カップルでも充分楽しめると思います。
あとは鎌倉でしょうか? ただ、鎌倉は観光地として有名な割には、宿泊施設が少ないのですよね・・・。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

彼は、温泉は、基本的に男女別れて裸で入るところ、と聞いてちょっと驚いたといっていましたが、個人的には裸はOKだそうです。ただし、カップルなのでやっぱり混浴の水着を着て入るところがいいな、と。私だって逆の立場だったらきっとそうだろうな。
投稿日時 - 2001-07-30 06:36:57
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

外人だけの旅行じゃ、日本人の感覚で穴場に行ってもダメです。日本自体が穴場なんですから。

すると、箱根、鎌倉、日光となりますが、箱根は箱庭的だと言われるし、鎌倉は大仏や鶴岡八幡宮があっていいが、宿泊がだめ。すると日光の東照宮なんかは受けます。

ただ最近日光へ行ってなくて、適当な宿泊施設が紹介できません。英語の、あるいは外人向きのWebsiteもないし・・・。↓URLから、適当なところを、捜してください。あれだけの観光地ですから、どこかあるはずです。

つれなくてすいません。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

日本自体が穴場、これは言えてますね。エキゾチックなんでしょうね。やっぱり日光ですか。それにしても、orimotoさんはじめ、皆さんにURLを教えていただきましたが、Webも結構、使えますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 06:41:09
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

jameyさん、場所がある程度絞れたら下記のURL試してみてください。
日本では非常に有名な宿に関する雑誌「じゃらん」のWWW版です。宿の写真や情報の他に「空室情報」がありますので使えると思いますよ。
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

いやぁすごい!ビックリしました。彼も日本語が読めればいいのに!という気分です。でも結構、空室ってこの時期でもあるものですね。ホント。リクルートさまさま、だなぁ。2度もありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-01 07:55:04