• 締切済み

海外輸入について

海外ブランド品を商業として輸入しようと思っています。 規制やタックス、関税その他、輸入に際してご存知の方、ブランド輸入について色々教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

• an_an
  • お礼率69% (190/273)

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.2

○並行輸入をご検討されるのですね。 1偽物でない真正品を供給してくれる海外のバイヤーの確保、2国内販売ルートの確保、3輸入L/C開設、輸入金融を受ける取引銀行の確保、この3点のどれかは具体化していないと事業計画自体が絵に描いた餅になりそうです。 ○もし、貿易関係の基礎知識を得るのなら、下記URLにアクセスされることをお勧めします。 ジェトロ-貿易実務オンライン講座 http://jetro.cplaza.ne.jp/kiso_curri.html

• kensaku
回答No.1

東京にお住まいなら、お台場に東京税関がありますので、そこに行ってご相談なさることをお勧めします。非常に親切丁寧におしえてくれますよ。 輸入しようとしている物の種類により関税率が違います。革製品はとくに関税が高いですよ。 どのブランドかにもよりますが、正規品ならいいですが、模造品はもちろんダメ。 ワシントン条約に違反する動物の皮を使ったものなども輸入できません。

参考URL:
http://www.tokyo-customs.go.jp/