• ベストアンサー

新神戸駅前の工事は何をやっているの?

先日久しぶりに神戸に行きました。 駅前に生田川が流れていますが、川沿いに下りて JR や阪急の線路近くまで行くと大規模な工事が行なわれていました。 考えると、たしか10年以上前に来た時も同じように大きな工事が行なわれていたと思うのですが、もし同じ工事の続きとすれば、延々とやっているわけですね。 どうでもいいんですが、こんなに長く続くのは一体どんな工事をやっているのか、少し興味を持ちましたので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道路のトンネル工事じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.kobe-toll-road.or.jp/menu_a/tunnel/tunnel.html
noname#174737
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 納得できました。