OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンピューターの設定がめちゃくちゃに・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.110699
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

娘が使っていたコンピューターをもらって、自宅に接続し、新しくインターネットをはじめました。ところがパソコンの設定が私の契約したプロバイダーからのアクセスを受け付けないことに気がついて、設定を変更しインターネットは見ることが出来ました。ところがメールが出来なかったので、OUTLOOK・・・を設定したところ、なにやらおかしなことになりました。完全にユーザーが分かれたようで立ち上げ時にユーザーを選択することになってしまいました。そのため娘の使っていたソフトでワードとかエクセルが使えません。誰か助けて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

>コンピューターの設定がめちゃくちゃに・・・ というのがよくわかりませんが・・・。 ユーザー設定をしたのでしょうか? >そのため娘の使っていたソフトでワードとかエクセルが使えません。 「スタート」ボタンをクリックして「プログラム」の中にありませんか? クリックすれば起動すると思いますが・・・。 どういう風にめちゃくちゃなのかをもう少し詳しく書かれたほうが良い回答が つくと思い ...続きを読む
>コンピューターの設定がめちゃくちゃに・・・
というのがよくわかりませんが・・・。
ユーザー設定をしたのでしょうか?
>そのため娘の使っていたソフトでワードとかエクセルが使えません。
「スタート」ボタンをクリックして「プログラム」の中にありませんか?
クリックすれば起動すると思いますが・・・。

どういう風にめちゃくちゃなのかをもう少し詳しく書かれたほうが良い回答が
つくと思います。

• 回答No.2

OSは何でしょうか?windows95?98?NT?2000? ダイヤルアップ接続でしょうか? 接続の設定はインターネット接続ウィザードでしたか? アウトルックの設定は、ツール→アカウント→追加で設定しましたか? どの時点からおかしくなりましたか? コントロールパネルから、何か設定をいじりませんでしたか? ワードやエクセルが使えない、とは、スタートアップに表示されないということでしょうか? ...続きを読む
OSは何でしょうか?windows95?98?NT?2000?
ダイヤルアップ接続でしょうか?
接続の設定はインターネット接続ウィザードでしたか?
アウトルックの設定は、ツール→アカウント→追加で設定しましたか?
どの時点からおかしくなりましたか?
コントロールパネルから、何か設定をいじりませんでしたか?
ワードやエクセルが使えない、とは、スタートアップに表示されないということでしょうか?
ログオン時に何も入力しないでリターンを押すと何と表示されますか?
  • 回答No.3
レベル7

初めまして。 何故自分の使用しているマシンの詳細を書か無いのでしょうか?。 どこ其処のメーカーでOSは何、自作機&ショップPCならもっと詳しく書ける筈です。 >娘が使っていたコンピューターをもらって と、有りますが、会社等でも「この様な聞き方」なのでしょうか? 普通会社等なら「○○のメーカーの何でこう言う状態なのだ」と、聞きませんか? かなりキツイ発言ですが、我々は「貴殿の ...続きを読む
初めまして。

何故自分の使用しているマシンの詳細を書か無いのでしょうか?。

どこ其処のメーカーでOSは何、自作機&ショップPCならもっと詳しく書ける筈です。

>娘が使っていたコンピューターをもらって

と、有りますが、会社等でも「この様な聞き方」なのでしょうか?
普通会社等なら「○○のメーカーの何でこう言う状態なのだ」と、聞きませんか?

かなりキツイ発言ですが、我々は「貴殿のPC環境」は全く知ら無いのです。

これでは「OSの再インストール」をして下さい、としか言い様が有りません。

• 回答No.4
レベル12

大変失礼な書き方かも知れませんが、 このままseimeiさんが、そのコンピュータをいじると、さらに悪化しそうです。 一度、詳しい人に再設定してもらう方が良いかと思います。 後は、まっさらにして、リカバリーですかね
大変失礼な書き方かも知れませんが、
このままseimeiさんが、そのコンピュータをいじると、さらに悪化しそうです。
一度、詳しい人に再設定してもらう方が良いかと思います。

後は、まっさらにして、リカバリーですかね